新品の水色の自転車

明日ユニ先生の韓国語講座あり。
宿題は完了と思っていたのに、よくよく見るとちょっと違っていた。
略図はそのままネットで調べた場所をコピーして貼り付けたのだが、勉強の内容は地図の説明にあった。
アチャ〜! もう一度やり直しだ。
スカイプの授業でもそのようなこと多々あり。
一通り終わったと思っても、よくよく教科書を見てみるとやり残していることが多いのである。
テレビ見ながらのナガラ族が影響しているんだろうな。
勉強する時は集中しなきゃという教訓である。ハハハ。


3時半ごろ、まだ宿題をしていたら、Kから「要町までちょっと来てくれる?」と言う電話あり。
何のことやら、彼女を紹介してくれるのかと聞くとそうではないらしい。
理由は言わないので分からないが、事故でもなさそうだ。
朝から顔も洗っていないので、人に会うかと聞くと会わないとのこと。
それで口紅だけ付けて地下鉄に乗って出かけた。
なんとブルーの自転車を買ってくれて、要町の交番の所で待ってくれていたのであった。
自分の赤い自転車は20年近く乗っていて古いので、足の筋力がないのでスイスイとは走らない。
サドルも高くなっていて、下げたいが古いので動かない。
昨日、日曜寺に行った時、3回も少々危ない目にあっていたのでKが新品を買ってくれたのであった。ありがたし。
ギアも軽快に切り替えられるので、今まで下りて押していた所も自転車で走ることができた。
自分ではブルーを買うなんて予想もしなかった色の自転車である。
事故の場合の保険もかけて自転車カバーも買ってくれた。
ありがたし。
独居老人だが隣の家にKがいてくれるので、食事の作りがいもあるし恵まれていることと思う。
ありがたし。
もう少し足に筋力がついて、暖かくなったら自転車に乗ってプールに行こうかな?
楽しみだ。
思ってもみなかっただけに自転車のプレゼントは何よりであった。ありがとう〜!