下の孫の生活発表会。

昨夜12時ごろから降り出した雨は、家を出る8時15分にはまだ止んでいなかった。
下の孫の幼稚園の発表会があるので、Kと一緒に行き朝霞駅からタクシーに乗る。
孫は初めの言葉を言う時もオペレッタをするときも、大変上手で可愛かった。
(親バカならぬバババカだ。ハハハ。)
Kが撮ってくれた写真を貼り付けておく。


年中組による「初めのことば」


年中のさくら組によるオペレッタ 「いつまでもともだち」一番右端のリス役 


右端のリス



全園児合唱「あの青い空のようにスマイル」年少組は赤、年中組は黄色、年長組は緑。



なんとまあ大ボケなことよ。
昼寝をしたのを忘れていて、7時15分に起きた時が朝だと勘違いしていた。
何でまだ暗くて月と星が出てるんだろう?
TVの天気予報は、日曜日をを明後日と言っているのが不思議だった。
朝風呂に入っていると思っていたが、お風呂のラジオは「こんばんは」と言っている。
7時15分に起きた時、何でまだ太陽が昇っていないのか、天変地異でも起きているのかと思っていたが、お風呂場から覗いても一向に明るくなっていないので、ようやくまだ夜であることに気がついた。
ほんとにまあ……。
最近、引き算が出来なくなってきている。
そして年月日の認識が出来ていない。忘れるのである。
認知症の危険信号か?