久しぶりに図書館で勉強した。

久しぶりに洗濯物をベランダに干した。
ベランダに出て椎茸を干したままだったのに気付く。忘れていた。
徳島からずいぶん大きい椎茸を頂いたので、干していたものだった。
布団は毎朝起きたあと乾燥器のスイッチを入れることにしているので、ずいぶん長い間干していないような気がする。
11時には図書館に行こうとしていたが、Kに食べさせるものに火を入れてやりたかったので、電話して呼び寄せて、その後洗濯機を3回回したのですっかり遅くなってしまった。
先程お昼を済ませたので、図書館で眠くならないと良いが…。


図書館では、30分寝ただけで3時間勉強することができた。
明日は孫の幼稚園で朝霞のゆめぱれすで発表会があるが、インフルエンザとリンゴ病が発病しないかと心配である。
いずれも父親と姉が罹患しているからである。
じゃんけんで勝って「はじめの言葉」を言うそうだ。
やりたい子どもたちが複数いたのだろうか。
じゃんけんで決めると言うところが面白い。