かけ声ばかりの勉強。

ウワ〜、もう12時半だ。
8時起床。NHKの朝ドラ見てその後「あさイチ」見てお昼用に油揚げその他、色々煮物して酢飯用にご飯をしかけてKBSで「わらってトンへ」をみて国会中継見ながら食事していたら、もうお昼ごはんだ。
今日は予定なしの日だから、しっかり勉強しなきゃ。明日スカイプの授業があるのでしどろもどろにならないように、教科書をしっかり読みこんでおかねばならないが、1ページ読むのにとんでもない時間がかかるので、ほんとに厭になる。
でも、頑張れ〜!


と、書いたのに、結局はテレビドラマ三昧。
「偉大な遺産」昼間再放送を見て夜は最終回を見たので一区切りついた。
NHKの夜のニュースでは、パンダを描いた飛行機でパンダ到着を報じていた。
日本名はなんと言う名前になるのかなあ。