昨日の写真アップできた。

昨夜と言うか今朝と言うか、ゴソゴソしていて結局寝たのは朝の5時。
そして7時起床。
自転車で日大病院に行き、その足でバスで池袋に行く予定でいたが、小雨が降り出したので行かずに帰宅。
電話で色々用足しをする。
日大の先生は4月から日大光が丘病院に転勤するとのこと。代わりの先生を紹介してくれようとしたが、とてもいい先生なので自分が光が丘に行くことにした。
前回、一の瀬先生は春日部に転勤されたが春日部に行くにはちょっと遠いが、光が丘は練馬で大江戸線に乗れば良い。
自分の行動範囲が広がるので嬉しい。
交通費は練馬までの140円だけ出せばよい。ありがたし。


大学のHPにソウル旅行のことがのっていて、綾ちゃが集合写真に写っていたので嬉しかった。
お静さんも見つけた。明後日お静さんの話が聞かれるのが楽しみである。
明後日、自分にとって最後の授業となるので、松本氏はじめ皆さんが打ち上げの時間を繰り上げてくれた。ありがたし。
次回の春季韓国語講座があるならば、ぜひ参加したい。
先生は勿論、教室の皆さんがいい方ばかりで雰囲気がいいのである。
期間途中に参加する自分だが、皆さんが受け入れて下さって以前から参加しているような雰囲気なのである。


昨日学長先生にお会いしたので、2年間の聴講期間の制限について聞いてみた。
そしたらなんと、先生に聞いてみて、よかったら聴講可能だと…。
現に短大でのリトミックは何年でも聴講しているからとのこと。

ボケ防止のために通いたいものである。
ユニ先生も八千代台で開かれた公開講座で参加者に大学での聴講を勧めておられたし…。
ただし学生と同じように試験があるので、それが負担ならば現在やっている韓国語講座があるとおっしゃっていらしたので聴講期間の制限は解かれたのかな?


宿題の招待状はもう完成かと思っていたが、やっぱりココちょっとと言うところが何箇所かあり、修正していると目がヒョロヒョロになってしまった。
でも、あとは印刷だけになった。
2階に勉強部屋を作ったと言うのに、相変わらず台所が勉強部屋だ。
今日はテレビをつけないで頑張っている。
これから、スカイプの宿題だ。リトミックについて書いてみようと思う。
日大での待ち時間にちょっとだけ捗ったので、少し頑張ろう。