デルにサポートの電話すること2回。

昨夜早く寝たので、と言っても11時半だが5時半に起きだして薬を飲む。
鎮痛剤を2週間続けて飲んでいたが(飲んでも完全に痛みが消えるわけでもないので)その後2日ほど薬を止めていたが、寝ていても膝が痛むのでやはり薬を飲んだ。


デルに9時に電話したらうまい具合に通じた。
はがきサイズ2枚をA4用紙にコピーしたいが一昨日からやっているのにどうしてもわからない。
電話をかけて、42分かかってようやく終わったが、プリントスクリーンとかペイントクリックとか編集とかややこしい。
再度やって見ようとしたら、ペイントの枠線を出す方法を忘れている。
しかし、2枚はA4にコピー出来ていたので、それをコピーすることはすんなり出来た。
愛、幸福、結婚、ストレスとは、なんぞやについて書かねばならないがはがきの外枠は出来たものの、中身が全くない。
如何に頭を使っていないかがバレバレである。ハハハ。


Kに森恵の12時発売のチケットを頼まれた。
整形から帰って12時15分、何回やってもダメだった。現在1時20分、お腹すいた〜。
次回は4月23日の発売のようだ。


3時になると眠いが、お風呂に入って風呂掃除をしたら眠気が飛んだ。
教科書に出てくる -지(요). -(으)네, -(으)네 하다. -(으)ㄹ 정도 の文法調べをする。
宿題のハガキに書く文章は内容もさることながら、内容を書こうとするとペイントの枠線が選択されて書くことができない。
再度電話をすれば良いのだが、時間がかかるかと思うとかけない前から疲れる。


やっぱりサポートの電話をしてみた。
はがきのペイントの貼り付けは写真と同じ画像なので加工出来ないんだそうだ。なるほど。
それで今回は図形で枠線を書いてテキストの追加をすると枠線の中に文字が打てることを教わる。
47分かかった。
デスクトップのときに教わっていた時は、とても丁寧ではきはきして明るいイメージで良く分かったが、今回は2回とも女性で、操作が良く分からない感じであった。
必然的にお客の対応も自信がない暗い印象を受けた。
全員が全員、エキスパートではないんだなあ。