脈拍120,1時間以上続く。

8時前起床。5時に1回起きたが今日はKの仕事が遅いので食事は9時。再眠した。


お昼、食べた〜!思い残すことなし。ハハハ。
整形の後、団地からお墓、中学校を通ってC棟の団地を通って帰宅。
桜が満開。中学校の桜がお墓に飛んでくるので、管理人さんは毎年のことだから諦めていると話していた。次々に舞ってくる桜にお手上げの様子であった。
中学校の桜には、我が家にやってくるちょっと尾が長い灰色の鳥と目白が満開の桜の大木の中を飛びまくっていた。
14〜5羽はいたろうか。鳥の鳴き声が賑やかであった。


ビックリしたなもう〜。
2時から4時までまたもや2時間も寝て、胸苦しさで起きる。
脈を測ったら120で時々脈が欠けている。
救心を飲んだがおさまらず、1時間後も同じ状態で治る気配なし。
明日受診しようと思っていたが、心配になって時間外なので電話を入れて敬愛病院に行く。
レントゲン、心電図をとるが、異常なし。
5時40分の段階では、落ち着いていて脈は80になっていた。
良かった〜。
月、火、木曜日は専門の先生がいるから受診するように言われたが、月、木は都合が悪く、火曜日も2時30分に歯医者の予約が入っているが、受付終了の4時半までには行かれるだろう。
救心があと2回分しかないので、薬の処方を聞くと、色々な薬があるので、専門の先生でないと分からないが、もしまた異常があればいつでも来るようにと言われた。
敬愛病院は皆さん親切でありがたい。
次回飲んでいる薬を持ってくるようにと言われた。
最近、口がカラカラに良く渇くのでそのことも尋ねてみよう。何かの副作用かな?
まもなく6時半だ。勉強しなきゃな。単語の意味を調べるだけなのに、はかどらない。