O脚矯正装具の型をとる

5時40分起床。
何時だったか忘れたが寝ているとき地震がありベッドが揺れたがそのまま寝ていた。


ラジオ体操をして、お墓に行く。
今朝は膝の痛みを感じないで歩くことができた。ありがたし。
通り抜けする団地の桜もボタンザクラを残してすっかり葉桜となり、ツツジがもうすぐ咲きそうな蕾をつけている。
昨日に比べて今日は暖かいが朝はどんより曇っている。
明日は雨が降る予報だ。
聴講の第2回目だが、講義室はどこなんだろうか?この前と同じなのかな?
今日の予定。
  お昼前に整形外科に行ってリハビリ、その後郵便局で退職者会の年会費振り込み。
  図書館で韓国語の勉強。
  5時前に再度整形に行ってO脚矯正の装具の型どりをする。
  夜はメドゥブの宿題を仕上げる。
  新しく教わった編み方はギブアップしている。


朝食7:30…ご飯(お仏壇のお下がり分だけ)
       豚生姜焼き1枚 50gくらい。
       煮物 (昨日と同じ)
       酢の物(昨日と同じ)
昼食11:00… 過食
おやつ1:30… 草餅、人形焼き、ビール(350ml)1缶。


昼寝2時間の後整形で足の型どり。
メドゥブをやっていたら、眼が疲れて見えなくなってきた。
もう8時を過ぎている。夕食はパスだ。お昼に食べすぎた。
明日の勉強しなきゃな。
孫はシンガポールに出発した。
次男夫婦は寂しいとスカイプで話した。
目に入れても痛くないほど可愛がって育てていたから寂しさもひとしおだろうな。


10時過ぎから勉強モードになって1時にもなってしまった。