4時間ほど勉強できた。

普及率朝4時ごろトイレに起きた時、雨は止みかけていたので、もしやと思って5時半に起きだした。
しかし、やはり小雨が降っている。
梅雨入りしていなければアチコチ運動会が開かれていることだろう。
Kも運動会の仕事のため雨でなければ6時に食事予定だったが、やはり無理だろうな。
6時の天気予報では明日にかけて雨が続く。降水確率90%。最高気温19℃だそうだ。
食事の用意も出来ているので、安心して再度寝ることにしよう。


9時15分起床。35.2℃で平熱なり。


今日はようやく「勉強した〜」って感じがする。
ただし3時まではずっとNHKのTVを見ていたのだが。
そして一歩も外に出ず、4回ほどしっかり食べていた。


宿題は完成とまではいかないが、下書きはできたので明日もう一度見て送信しなきゃな。
宿題に関する言葉で「プレゼンテーション」と言う言葉がいくら思い出そうとしても忘却の彼方。
次男にメールして教えてもらった。
それから、ユニ先生の本の「発音の聞き取り練習」を初めて最後の54番まで本と照合しながら聞くことができた。


現在夜の8時半。
目は酷使状態で何回目薬をさしてもヒョロヒョロした感じで見にくい。限界だ。
もっと勉強したいと思うのに…。