杏の収穫。次男夫婦来る。

今朝は曇っていて涼しい。6時起床。
今日は次男一家がPCの面倒を見に来てくれる予定。
それから韓国留学について話を聞きたいとのことで午後4時に友達のお嬢さんが来る予定。


10時頃次男夫婦が来た。
次男が20歳の時区からの記念樹に杏の木を貰ったが、その杏がちょうど収穫時で、本人に収穫させることが出来て良かった。
今年は坊主に近く剪定してあるので実の数も極端に少ないが少ない分、一回り大きい実になっている。
もしかしてPCのリカバリーかと思って次男に来てもらったが、その時は正常に電源が切れた。
しかし3時半に茨城に帰って行った後、ユキちゃんが4時に来てスカイプの説明をする時PCの電源を入れた時またもや「シャットダウンしています」という表示が出たまま電源が落ちなかった。
電源を入れても、正常に切れるかどうかヒヤヒヤものである。
ユキちゃんといろいろ話をして7時に帰る時自分も駅まで見送りがてら買い物をして帰宅。
宿題が出来ていないが、来客続きだったためか疲れてやる気せず、また翌朝はKが5時食事予定なので早々10時頃寝た。