孫たちが来る。

昨夜早く寝たので朝3時に目覚め(トイレのため)再眠しようとしたが眠れなかったので4時20分に起きる。
昨夜雨が降ったらしいが、朝は快晴。お日さまがまぶしい位である。
道路掃除をしてお墓に行って、帰宅したらちょうど6時。
汗びっしょりのためシャワーを浴びる。
体重は昨日より100gしか減っていないので、運動が出来ていないことを痛感。
まもなく7時になるので7時のニュースを見て8時からNHKの連続ドラマを見る予定。
昨日は2階でパソコンやってて、10時10分からの「笑ってトンへ」を見逃してしまった。
一昨日は外出のため見ていないので明日10:30からの再放送を忘れずに見なきゃな。
今日は孫二人を預かる日。
Kにヤマモモの木にネットをかけて貰う予定である。
実が落ちても地面を汚さなくて掃除が楽だし、ヤマモモも食べられるからである。
この時期の我が家の年中行事である。


9時ごろ、孫たちが来る。娘は着付けのバイトに出かけて行った。
午前中はKがやるネットかけを手伝い?その後池袋に出かけてハッピーセットが目当てでマックに行く。
上の孫はマックでDSで遊ぶのが目的で、DSを持って行き、体験版を最後までやって遊べたので満足したようだ。
自分がDSを使う時はユニ先生のハングル三昧で勉強する時だけだが、小4の孫は次々といろんな機能を使いこなして楽しんでいる。
デパートで本を1冊ずつ選んだあと、B2に行き、いつものハムを1Kg買って帰宅したら、4時ちょっと前。
娘は7分後に帰ってきた。
夫の仕事帰りに我が家で合流することになっているので食事やお風呂を済ませて待つ。
娘婿は9時半ごろ、我が家に到着。食事をして11時前、娘の運転で帰って行った。
30分後「帰ったコール」がなったので安心して寝る。