昨日の夕方、Kが江古田にある店でサバランを買ってきてくれた。
スポイトが差し込んであってそこから洋酒を注入するようになっていて面白い形のサバランだった。
色彩的には食欲をそそるものではなくて、また味もイマイチであった。
現在ダイエット中なのにケーキ2個のほかアイスその他たくさん食べたので当然、今朝の体重は増加していた。
東武デパートの千疋屋の前を通るたびに横目でにらんで通り過ぎていたサバラン、今度買うことにしよう。
ただし、一人でないときが重要だ。


今朝、トイレに行くため5時に目が覚めて2度寝しようとしたが、台所が明るい。
自分が消し忘れたのかと思って中を見たら、Kが自分の家に帰らないで、夕べっから途中で仮眠を挟みながらもPCの仕事をしていたようだった。
昨日飲み忘れた薬を飲んで暑くならないうちにお墓に行って来た。
今日は銀座7丁目のヤマハに行ってハモニカの注文をしてこよう。
Mからスカイプ通話が入った。
スカイプの授業の時、こちらの声の聞こえが悪いようなのでマイクを買おうと思っていたが、日曜日に持ってきてくれるというので楽しみだ。
Mは川越に用があるとのこと。
しばらく映画を見ていないので、アンジーと一緒に映画でも見に行こうかな?
これから映画の検索をして見よう。楽しみだ。


ここに写真を貼り付けようとしたが、以前と違っていて、何回挑戦してもダメ。
後で娘に聞くことにしよう。


銀座に行こうとしたがやっぱり延期。
明日は整形も図書館も定休日なので明日行くことにしよう。
図書館は節電のため今月から木曜日が休みになった。
医療費の払い戻しで区役所に行く用事も出来た。


勉強しようと図書館に行ったがやっぱり眠くて30分も集中できなくて、そのうち冷房のため足が冷えて腰が痛くなったので帰宅して、我が家のエアコンをつける。
昨日今日、過食でダイエット中断。
継続は難しい。ハハハ。(これは自嘲の笑いであります)