よく勉強した日。

今朝はKが仕事で食事は5時なので4時半起床。
昨夜な10時には寝ていたのでまあ、普通に睡眠時間がとれている。
今日は明日のスカイプ用の勉強をして今日中に送信しておかねば…。
昨日のブログの追加もしたいが、ちょっとお預けだ。
しまった!まだ6時前だったので日付は昨日のままだ。後で今日の日付にしなきゃ。(朝5時40分だった)


現在日付が変わって9日の土曜日の午前0時15分。
やったー!
9時間余り後に習うファイルの和訳が完成してようやく送信できたのである。
今日は1日中、よくもまあ勉強したものだ。
途中1時間ほど昼寝をしたが、ずっと勉強していた。
提出が差し迫っていたので必死でよくまあ飽きずに勉強したものだと自分でも感心する。
そんな訳で掃除もせず、朝昼食べたものの片付けもせず、家の中は散らかし放題だった。
今に始まったことはないけれど…。
そんな中、7時ごろ川越のSさんご夫妻がお線香を上げにお出でくださった。
何のお構いも出来なかった。申し訳なし。
Sさんご夫妻には自分があの世に行くときにお世話になろうと思っている。
我が家にとってまた自分にとっても一番大事な方である。ありがたし。


またもやPCに取り組んでいる時突然ガタン!と来る比較的強い地震があった。
長続きはしなかったので良かったが、東京は震度3と出ていたのに板橋区だけ震度4であった。
どうりでな。強かったわけだ。


その後もまたもやPCに取り組む。
あと少しというところで文字が左端のほうに消えてしまって元に戻らなくて、何とか埋め合わせをするが何故か行間が広がってバランスが悪い配列になってしまった。
しかし、送信も完了してヤレヤレ。