送り火を焚く。写真貼り付け。

夕べ送信したものを印刷して、寝たのは1時半。その後何故か3時ごろまで眠れず。
8時前起床。NHKの朝ドラを見る。
今日は10時からスカイプの授業なのでマイクの調整。
やっぱり、通話可能になるや否や、内蔵マイクが普通のマイクに移動するので録音コントロール画面を出しておくことにした。
前回イヤホンをつけっぱなしだったら、耳が痛くなったのでイヤホンはつけないようにしてみたが、マイク機能は働いて相手にうまく聞こえるといいな。


スカイプの授業で1時間半の予定が2時間10分も教えてくださった。
申し訳なし。先生、お疲れになったろうな。
夕方、またもやファイルを送ってくださるそうだ。
いよいよ再来週の火曜日で終わりになるが、ソウルでお会いできるので楽しみだ。


夕方娘と孫たちが来て、送り火を焚く。Kは仕事で遅くなる予定だ。
仕事帰りの夫と合流して食事を済ませて11時前に娘の運転で帰って行った。

娘に写真の貼り付け方を教えてもらってようやくヤマモモとあんずとケーキの写真を貼り付けることができた。