蝶が飛んで来た日。

5時40分起床。食事。
今朝はまだ涼しい。室内は23度である。
昨夜、早々と寝ようとしていた8時過ぎにN先生から電話があって、早く行かなくてもよくなった。
12時に来て一緒に食事をしようと言われたが、食事を済ませてから1時ごろに行くと伝えたので嬉しいことに朝はゆっくりで、整形には行かれないが「笑ってトンへ」が見られる。
11時40分ごろ家を出る予定。
7月15日のコメントに今頃気がついた。申し訳なし。


1時に南浦和の駅に着いた。今日は涼しくて曇りがち。
今日はノンちゃんと一緒に手伝い。
7月31日の土浦の研修会の手伝いをしてというより、土浦のほうはこの前全部終わっているので、8月29日の東京のほうの研修会の準備をできるところまでやった。
アゲハ蝶が部屋の中に舞い込み、天野蝶先生が何かを伝えに来られたのかと思ったりするが、ただ黙って止まっていたり庭に出ていっても何か言い残しているように何度も飛んできていただけではわからない。
お姉さんのこと守っているからねってことだったんだろうかと思ったりする。
ノンちゃんが写真を送ってくれたが、ここに貼り付けられなくて残念。
娘が来た時教わろう。
7時15分に帰宅してノンちゃんの母上様お手製の赤飯と枝豆と我が家の残りもので夕食を済ます。


光子ッシから返信メールが来ていた。骨折もあと少しのリハビリで全快しそうだ。
ご主人もお元気そうだ。良かった〜。


明日は13:00からの授業あり。
勝田台で12時5分のスクールバスに乗るには9時半に家を出て環七で9時40分のバスに乗れば良い。
後10分遅らせてもよいが、バスは予定通り来ないし…と思うとやはり早めに出るほうがいいだろうな。