今日は涼しかった。

5時40分起床。
10分寝過したが、夕べ、今朝用にサンドウィッチを作っておいたので後はインスタントのコーンスープとバナナミックスの充実野菜1パックと紅茶だけ。
今朝は涼しくて部屋は25度しかない。
台風の影響で小雨が降っている。
今日は整形外科が休みなので、その分勉強しなきゃな。
明日は7時半に家を出て南浦和へ。明後日は大学で韓国語の聴講がある。
次男一家がいよいよ8月にシンガポールに行くので、家や車の処分ができたら出発まで我が家で過ごす予定だ。
うまい具合に勉強は一応終わっているので、勉強に振り回されることなく過ごせるので嬉しい。
掃除して、片付けして、ご飯作って…と、普通に時間が使えるわけだ。
日本での生活の最後をゆっくりさせてやりたい。


スカイプの授業の「韓国の低出産高齢化社会につい」の文を翻訳しているが、今朝も飲んだ皮膚科の朝の薬が効いてもう眠くなっている。
「笑ってトンへ」が始まるまで25分あるのでちょっと寝ることにしよう。


あ〜あ、PCがまたもやおかしくなってしまった。
編集という文字が4個も並んでいたので、ブログを書いた後、一つの編集の文字を消したら、追加で書いた分が消えてしまった。もう書く元気なし。