夜アンジーとスカイプで会話する。元気そうで良かった。

6時起床。
雨はやんでいるがまた降るらしい。
室温26度で過ごしやすい。道路掃除も日が差していなくて涼しくて気持ち良かった。
今日は大山へ買い物に行ったついでに1,000円カットをして来たい。
それから部屋の片づけだ。
最終のリハビリと湿布薬も貰ってスーツケースの中身の準備だ。


お昼は久しぶりにインスタントラーメン。
1個だけだが野菜を山のように入れたのでスープがもったいなくてみんな食べ、追加でおせんべいと羊羹も食べたのでお腹いっぱいになった。
満腹のまま昼寝。ダイエットには一番良くないパターンである。
わかっていてもやめられないのはこの私。
自転車で大山へ行って洗剤など買い物して1,000円カットの店で伸びた髪をさっぱりさせる。
明日は白髪染めだ。
今日も午後雨の予報であったが、6時20分現在、曇りが続いている。
帰宅したら東京成徳大学の秋季公開講座の案内が届いていた。
今回は全部土曜日のため、12月と1月はリトミックの月例会と重なっているが勉強のほうを優先させてもらおう。
イユニ先生や友達と会えて一緒に勉強できるのが嬉しい。
リトミックは手伝ってくださる方が大勢いるので安心だ。


今日は朴先生に電話した。
幼稚園は3,000坪だと思っていたが、5,400坪もあるんだそうだ。
プサンに来たら長男さんの家に先生用に一番いい良い所に一部屋を作ってあるから、そこに泊まるように言われる。
ベッドも入れたらしいが先生が一度もお休みになっていない部屋で寝るのは申し訳ないな。
ノンちゃんと11月にプサンで会える予定なり。
午後に窯元に行かれるかと聞いたら、朝からのほうがいいとおっしゃる。
日にちはまだ先なので10月に先方の予定を聞いて下さるそうだ。
会えるのが楽しみだ。


ところでこのところ全く勉強ができていない。
やはり、勉強に追いかけられていないとズボラな自分には駄目なんだなあと実感。
かといって目的を持って試験勉強をする気にはならない。
受験したところで字が書けないから、時間的に無理であることは明白。ハハハ。
トトロハウスでの勉強を楽しみにしていよう。
明日は娘と孫達が来るので一緒にお墓に行こう。


ブログを終了した後、Mから電話がありスカイプを立ち上げる。
通信状態はあまりよくなくて、映像が固まったり、たびたび途切れるが、アンジーとご両親とも顔が見られて良かった。
ラヴィスも元気いっぱいで来月4日のサッカーの公式試合に出るのを楽しみにしているようだ。
アンジーとは毎週火曜日9時からスカイプすることにしているので、自分がソウルに到着した日に早速スカイプできる。
Mも会社勤めが9月から始まる。
みんな元気でいようね。