オーナーの家に寝て、お昼をご馳走になった。

昨夜は疲れてブログを書く気がせず9時頃には寝ただろうか。
4時50分にトイレで目覚めて、そのまま起きている。
オーナーのベッドはクッションも自分に合っていて快適な眠りであった。
今日もよい天気である。
そろそろ顔を洗って1階の食堂に行かなきゃな。




亜希子ッシと食事を作ってくれるアジュモニと再会


今朝の食事。棗が入ったお粥のほかに普通のご飯もある。



カニが入った汁



自分が食べる予定の朝食。ダイエット頑張ります。



朝の食堂



朝の食堂風景



2階に置いてくれてある自分の荷物。船便の破損がひどい。



3階の踊り場




4階の踊り場




4階のイユンジャアジュモニ オーナーの部屋の入口



何とまあ、新潟の亜希子ッシと再会。
3回目だ。うれしい〜。
彼女は自分のブログを読んでくれていて、自分が来ることを知っていたそうである。
それから何と板橋の仲宿に住んでいる智代ッシと会う。
彼女はスポーツジムのインストラクターをしていて、とても姿勢がよい。
腹筋や背筋がないので背が丸まってきていると言うと絶えず意識をしているとのこと。
きついズボンのジッパーを上げるように意識するとよいと教わった。
具体的で分かりやすい。そのように意識しよう。


オーナーが帰宅して、オレンジの生ジュースを作ってくれた。
お寺で作ったというお餅やモモをいただいたがとてもおいしかった。
雑穀を入れて炊いているご飯もとりに来るようにとおっしゃる。
かたじけなし。
オーナーが電話をしてくれて自宅は留守だったが携帯に電話したら繋がって朴先生と話ができた。
ホジュンさんは今会議中で、先生は美容院にいらっしゃるそうだ。


1時を過ぎたお昼にオーナーがサムゲタンを食べに行こうと誘って下さって亜希子ッシと智代ッシと一緒にご馳走になった。
下宿の戻って間もなく携帯が鳴ったので出てみると、音楽家のチョ ウォンギョン先生だった。
なんとスカイプの先生に出したメールが3通とも他の方に行っていたみたいだ。
不思議なり。

中本氏からも昨日メールをいただき、先ほどドンちゃんからもメールが届いていた。
電話が開通したばかりなので早速どんちゃんに電話。
懐かしかった〜。
今夜食事に誘われたが、今寝ているところだったし、教科書は全く開いていないし、開いたけど勉強してないし、引っ越しは2日後なので日本からの荷物は開けて収納できないし…
そんな訳でお断りしたがジヒョンちゃんが土曜日にソウルに来るとのこと。
土曜日なら大丈夫だろうと一緒に会うことになった。楽しみなり。
マジで勉強しなきゃならないのに…


ブログがなかなか完結しない。
今日は無理になってしまったが、そのうち今日の写真を載せる予定なり。


ユンジャさんと


お昼はオーナーのユンジャさんにご馳走になりました。


サムゲタン


食べきれなくて残しました。


右突当り4階がオーナーの部屋。ここに1泊しました。


左側にあった2軒の伝統的な家がついに消えて新しくなった。



今日の夕食、ここから好きなだけ取る。



自分が食べた量