205号室に引っ越した。

1時就寝、5時半起床。
6時半まで夕べの続きの予習をする。復習をする時間は無い。
9時や9時半から勉強を始めるが、もっと早くとりかからないと時間が足りないということだ。
憎らしいほど何でもかんでも動きがトロイ。
その上部屋の電気が3本中1本が消えているので暗いので目が疲れる。
今日はキッチンのついた部屋に引っ越しできるはずだ。
夫の写真もノンちゃんの父上様の作品のカレンダーもまだ出せていない。
夕べ、録音機(名前を忘れた)を探したがどこにも見当たらず。
明日明後日は休みで部屋も落ち着くだろうから荷物も所定の所に入れてのんびりしたい。
勉強ははかどらないが時間が足りないほど面白くて集中できる。
ただし、記憶は出来ないが…。



朝食。




自分が食べた朝食。




お昼用にと買ったチャメ9,980ウォンとキムパブ2,500ウォン。
グランドマートで買ったのでちょっと高い。今度から安いところで買おう。






入口をはいると箪笥がある。



突き当たりはベランダ。専用の物干しがある。





キッチン。左のドアがトイレ。






ひっくり返った便器。正常に回転させたのに何故かひっくり返ったまま。




勉強机。




ベッドとテレビと冷蔵庫。




夕食は、ここから取り分ける。足りなくなったら追加してくれる。





自分が食べた夕食の分量。お昼が遅かったのでご飯は控えた。






夕食後差し入れのトウモロコシ。湯気が立ってモチモチでおいしかった。ご馳走様でした。




今朝は忙しかった。
予習の残りをしようとしていたら、オーナーが荷物をまとめておくようにとのこと。
それで大急ぎ荷物をまとめて廊下に出しておくと、帰宅したら隣の部屋に荷物を運びこんでくれてあった。
掃除もみんなオーナーが一人でやってくれたらしい。
自分が入ったキッチンのついた部屋は2階と3階に1部屋ずつしかないので、タイミングが悪いと希望しても入れない部屋である。
オーナーが自分のために確保してくれてあったのでそれまで3泊他の部屋で過ごしたわけである。
1カ月5万ウォン追加したが有難し。
わかっていればコーヒーも持って来たんだけどなあ。
冷房を使うことにしたので1か月5万ウォン払った。
韓国は電気代が高いのだろうか。すごく高く感じる。


ようやく荷物を全部出すことができた。
整理はまだ出来ていないが、探し物2点が出てきてホッとする。


ドンちゃんが携帯メールをくれて、明日はドンちゃんとジヒョンちゃんに会う予定。
梨花大学の時エクスチェンジでお世話になったお嬢さんたちである。
3号線の安国駅の6番出口、11時50分が待ち合わせだ。楽しみなり。
無農薬のビビンバのお店に連れて行ってくれるようだ。