今月の写真の容量超過のためキムチ作りの写真がアップできなくて残念なり。

12時過ぎ就寝、7時起床。
今日は9時10分頃ごろ下宿を出よう。
デパートの前を通るバスにちょっと不安があったので確認に行ったが行って良かった。
やっぱりその場所にはなかった。
裏側にあって7727のバスが来るまで待って停車するのも確信しておいたので、安心してバス停に直行できる。
中本氏からメールいただいたが今日は無理なので明日お会いできるといいな。
BBクリームは大丈夫とのこと。ノンちゃんに安心してもらえる。
中本氏の会社のBBクリームは白浮きしなくてよいと好評である。
恵美ちゃんからも頼まれていたが、これで安心して返事が出来るので嬉しい。
インチョンの工場見学も誘われた。

昨日は結局遅くまでブログ書きやメール、リンゴとぶどう煮を作ったりしていて勉強は出来なかったので、今日帰宅したら頑張らねばな。
ほんにまあ、勉強は後回し後回しである。


9時半に下宿を出てヘンシン小学校前で下車。乗車時間40分。
バス停にはペキョンヒ先生が迎えに来て下さっていた。
自宅は18階で風通しが良くて気持ち良かった。
すでにトトロで勉強している3人の日本人が到着していた。
自分がエクスチェンジをしている方の妹さんが先生になってキムチ作りを教えて下さった。
妹さんは調理師で栄養士で放送などでも活躍されているそうだ。
皆初対面であったが、とても和やかで楽しい時間を過ごさせていただいた。
途中からトトロの先生がお二人参加して、またもや楽しいキムチ作りを楽しんだ。
お土産に白菜キムチをいただく。
お二人とも朝からずっと我々のために時間を割いて下さっていたのでさぞお疲れのことと思う。
先生の妹さんは色々な舞台がお好きな様子。ナンタも何回も見に行かれているそうだ。
とても大らかで積極的な方で夕方はアメリカ人のバレーを見に行かれるそうである。
チケットが50%オフで手に入るそうなので自分もぜひとも誘ってほしいとお願いしておいた。
楽しみだ。
3時15分においとましたが、シンチョンであれこれ買い物して帰宅したので部屋に戻ったのは5時半になっていた。
一休みしてメールの確認をしようとしたらインターネットエクスプローラではこのページは表示できませんと出る。
あちこちいじりまわすこと1時間近く。もうあきらめて食事に行こうとしたら突然ノンちゃんのメールが入ってきた。
いまだにワイヤレスネットワーク接続でログオンするのに必要な証明書が見つかりませんと何回でも出るので、ひやひやものだ。
写真をアップしたが2回ともアップに失敗だ。
さて、どうなります事やら。
今メールが入ってきているので開けてみよう。
どうぞうまくいきますようにと願わずにはいられない。


写真がアップロードできないと思ったら利用容量が今月の上限に達したので出来ないんだそうだ。
来月になったら大丈夫とのこと。
月曜日にトトロで韓服の記念撮影があるがそれもお預けだ。
ワイヤレスネットワークの接続はいまだに資格確認中であるが何とか繋がっているのでブログをかくことが出来た。
電源を落とした時、一体どうなるんだろうな。
ノンちゃんが文明の利器は厄介だとメールをくれたがまさにその通りだ。


明日午後6時シンチョン5番出口で待ち合わせあり。
それまでに勉強頑張らなきゃな。