クゼヒ先生にご馳走になる。

毛布と厚めの布団をかけて10時半就寝。6時起床。
1回もトイレに起きることなく良く眠れた。
今日の最低気温は13℃、最高気温は25℃。
食堂に行く時部屋を出るとブルブルッ、寒い!
カーディガンを羽織ってちょうど良かった。
しかし、カナダ人の男性は半袖のTシャツ、元気だ〜!
部屋の中は太陽がサンサンと降り注いで明るい。
今日はトトロの授業なし。
アキコッシはカナタに通っていて水曜日が休みだが今日は授業があるのでイデの語学堂で1時40分に待ち合わせすることにした。
2,007年にイデでクラスメートだったアキコッシとその時、担任だったクゼヒ先生とジョインスク先生に会いに行くことになっている。
アキコッシとは今年で3回目の出会いである。奇遇だ。
韓国は第2の故郷のように感じる。
朝から文法の整理をしている。
出かけるまで頑張って勉強しよう。




ベンチに座って先生から何味の飴がいいか聞かれて好きな味のものを貰っていた。
イチゴ味と答える子供がほとんどだった。後の味は聞き取れなかった。



近所の保育園の子どもたち。2階の部屋からパチリ。




専任講師室で。クゼヒ先生とアキコッシ。2007年夏3週間、初めて韓国での勉強、お世話になりました。とても熱心な教え方で目を見張らされました。忘れられない先生です。




クゼヒ先生、ご馳走様です。イデの後門にあるベトナム料理店でご馳走になりました。




ベトナム料理。




ちょっとお茶目なクゼヒ先生。





火を使うようでもないのにモヤシをどうするのか不思議だったけど、米の麺に生のもやしを入れて混ぜると食べごろになることを知りました。



今日は楽しかった。ジョインスク先生は不在で残念だったけど、クゼヒ先生にお会いできた。
散財させてしまって申し訳なし。
クゼヒ先生が中2のお嬢さんがいらっしゃるなんて知らなかった。
独身だとばっかり思っていたからである。
ポッサムとアンドンチムタクがお好きだとのこと。
次回はぜひ自分が買うと約束した。
先生に、ちっとも変わらなくて元気だと言われて俄然元気になった。
皺が一杯あると言うのに…。言葉の力って凄いもんだな。
来年秋のイデの申請用紙を貰った。
これで決心がついた。来年で最後にしよう。
クゼヒ先生に教われるといいなあ。
今は3級を教えていらっしゃるとのこと。
自分にはちょっと難しいので2級をやりたいと言ったが、もしかして2級で教われるかな?
2級は3週間分しか勉強しなかったのに後のレベルテストで3級になったものだから基礎が出来ていない。
いまだに右往左往しているので上のクラスは必要としないからぜひ基礎を固めたいものである。
来年に期待を持とう。でもちょっとお金が厳しいなあ。
まあいいか。金は天下の回りものっていうからな。ハハハ。


夜、エクスチェンジをしている方から電話があった。
明日キムチを作るから良かったらお出で下さいと招待された。
現代百貨店前から7727番のバスに40分ほど乗ってヘンシン小学校前で降りるそうだ。
うまく到着するといいな。
これからちょっとバス乗り場の下見に行ってこよう。現在午後8時40分。
相変わらず、勉強は後回しになっている。ハハハ。



今日の晩御飯。