ソウル観光。

昨夜、たびたび起きて睡眠不足。
8時20分ロッテホテル待ち合わせ。
南山韓屋村、北村カルグクス、カフェドン31番地、三清洞、3時半から徳寿宮守門将交代式、ロッテマート、タクシーでヨイナルへ。
7時半がよいと聞いていたのでそのチケットを買ったが時間があり過ぎるほどだったので6時20分発に変更して遊覧船に乗る。
タクシーでホテルまで戻り、自分は眠いので下宿に戻るつもりであったが、乙支路入口の1番出口に出て18日チェヒョオク先生と食事する店の下見に行きユッケジャンを食べて帰宅。
メールの返信だけをして眠くてシャワーもせずに寝る。

 南村韓屋村で。

 南村韓屋村で。

 南村韓屋村で。

 南村韓屋村で。

 北村カルグクス。

 カフェドン。上のほうから。

 カフェドン。

 カフェドン。


 カフェドン。


三清洞でオミジャ茶を飲んでしばし休息。


 三清洞でオミジャ茶を飲む。


 3時半から交代式あり。雨で中止を心配したが、ラッキー!

 交代式。


 徳寿宮交代式で。写真サービスあり。


 ヨイナルの夜景。


 遊覧船でマジックショーあり。隣に座った大阪の男性に日付を入れることを教わった。ここから日付が入る。


 船で。


 船で。


 トンチミが有名な店。

 ユッケジャン。初めて食べたがおいしいとは感じなかった。やっぱり冷麺がいいのかな。