船便を出す。インサドン仁寺洞)を歩く。

良く寝た。5時起床。
今日は郵便局で箱を買って本などを船便で送ろうと思う。
インサドンでtaeさんの先生のメドゥプの展示会も見て来たい。
学生用にネックレスの紐を買いにも行きたいが、ニュウシンシャの場所を忘れてしまった。
お花のニシキギを思い出したようにそのうち思い出すといいな。


郵便局で14.3kg,送料33,600ウォン。
洗濯して午後からインサドンに行ってtaeさんのブログにあったメドゥプの展示をしている백송갤러리という画廊に行った。
何と自分を知ってくれているという方が声をかけてくれたのでびっくりした。
カフェドンにあるトンリムメドゥプ工房の方だった。
杖をついた真っ黒の顔したバアちゃんなので覚えてくれていたんだろうな。
再びアングク(安国)駅方面に戻りチョゲサ(曹渓寺)というお寺に行く。
菊祭りみたいに菊がいっぱいだった。
菊の盆栽というのは初めて見たのでびっくりした。
根っこが丸見えなのである。
その後またまた歩いてチョンガク(鐘閣)駅に出たがチョンノ2ガ(鐘路2街)まで歩いてバスでシンチョン(新村)に戻ってきた。


 taeさんの先生のメドゥプ作品展示会。「肖像画装飾ユソに会う」と書いてある。中は撮影禁止であった。
ユソ(流蘇)とは御輿などの房飾りだそうだ。

 菊の花がいっぱいのチョゲサ。


 チョゲサ。


 おさい銭箱、何ともユニークだ。


 菊の盆栽って初めて見た。根っこがすごい。


 菊の盆栽。


 仏具やさん。


 仏具やさんがズラ〜リ。浅草の田原町みたいだが、ちょっと違うのは僧侶?の服や靴、バッグなどを売っているのが日本と違う所だ。


 普信閣が見える所まで歩いてチョンノ2ガのバス停から273のバスでシンチョンオゴリまで帰って来た。