27日帰国したが、PCが繋がらず、ブログが書けなかった。早苗ちゃんのお通夜に行く。

昨日帰国して、PCが繋がらず。
4時間余り、ああでもないこうでもないとDELのサービスで教わったが駄目。
結局、プロバイダーに連絡することになって、今日、午前中に来ていただくことになって待つことにした。
1時にJCOMさん来訪。2時前終了。
なんとコンセントが抜けていたのであった。
まさか、そんな事とは夢にも思わなかった。
ワイヤレスネットワークの接続が出来なかったが、夕べ、ああでもないこうでもないをDELの人と時間を費やしたが、それはよくなったので安心した。
後は、次男が置いて行ったプリンターとノートパソコンをつなげたいが、これはjcomで遠隔操作をやってくれるとのこと。
デスクトップのプリンターとつなげば印刷できるから急がないので、そのうちやる事にしよう。
ヤレヤレ、ホッとした。
次男が薄型のTVをくれたので、それを使っていたが後の2台も砂嵐のような画面をを直してもらった。
出張費がかかるかと思ったが無料だった。ありがたし。

4時半に娘と駅のホームで待ち合わせ予定。
早苗ちゃんがくも膜下出血で24日に亡くなったとFAXが入っていた。
今日はお通夜がある。
帰国していてお通夜に間にあって良かった。
それにしても若い。
あまりにも急なことなので震えてしまった。