最低気温−0.1℃だったとか。落ち葉が凍って道路に貼りついていた。

12時半就寝。7時半起床。寒いが天気良し。
今日の夜はシンガポールスカイプ。楽しみだ。
お隣さんと一緒に積み上げておいた雪を道路に放り出して片付けた。
天気が良いのですっかり溶けた。

夜、スカイプ
Aが仕事をするようになり、来月から本採用されるそうだ。
元気そうで何よりだった。
青海苔入りとキビ入りのお餅をついて送ってやろうと思う。
孫のKは英語を習っているが耳が良くて発音が良いそうだ。
嬉しく思う。
孫達が再会した時、英語でどんな会話が出来るかな。楽しみだ。

昨日、雪道を何回も歩いたせいか、疲れているようだ。
図書館に1時間ほどいたが居眠りばかり。
帰宅してダラダラTV見たり、昼寝したり。
整形のリハビリにも行かなかった。
そんな訳で勉強はかどらず。
久しぶりにドリンク剤飲もうかな。