研修会お手伝い、右手不調。

12時就寝、6時半起床。
赤飯は出来あがり南天の葉もきれいに洗ったが、昨日買ってきたはずのゴマ塩が見当たらない。
確か、手にとって確認していたのに…。
朝からゴマ塩探し。
何と昨日買ってきたスーパーの袋にスナックと共に入っていた。
夕べ袋からカラムーチョをとりだした時、ゴマ塩をその中に入れたらしい。
ヤレヤレ、朝から探し物の一件落着。
初めて買ったメーカーのゴマ塩、残念ながら胡麻の実が入っていないゴマの形をしただけのようなゴマ塩だった。
ざんね〜ん。
今日は10時頃までにN先生のお宅に行って春の研修会のお手伝いの予定。


8時40分に家を出て53分の赤羽行きに乗って赤羽から京浜東北線南浦和まで行く。
ノンちゃんと一緒に金平糖の袋詰めのお手伝いを5時までやって、6時半帰宅。
次回は来月5日にノンちゃんと共にお手伝いに行く予定。
右腕と肩に湿布薬をはって行ったが、ビニール袋を開いたり金平糖をつまむ動作がうまくいかず、ノンちゃんの3分の1しか作業ははかどらなかった。
電車の中で左偏頭痛がして今、痛みが前頭部に移動してきた。
頂いてきたお菓子類のほかに我が家にあるお菓子やヨーグルトでまずは空腹を満たし、しばし寝ることにする。
19:40〜20:58にある百万本のバラ、21:40〜22:50のオジャッキョの兄弟達というTVを見る予定。