ドンちゃんの古民家、着物体験。

和光市駅で娘と落ち合うため9時半に家を出る。
娘の夫の運転で下の孫と一緒に古民家に行く。
展示している雛人形やつるし雛を見たり、ムクロジでブレスレッド作りや折り紙でのお雛様作り、昔の遊び体験(コマ、ベーゴマ、竹トンボ、剣玉、羽つき)などをする。
娘の家で昼ご飯を頂いてドンちゃんは娘の着物を着ると言う体験をした。
孫達はドンちゃんになついて別れを嫌がるほどなので、明日我が家でタコ焼きパーティーをすることにした。
ドンちゃんは明日娘と一緒にお茶のおけいこをして呉服屋さんで、反物を見る体験をする予定だ。
娘の夫が呉服屋さんに迎えに行って孫と一緒に我が家に帰ってくるようになった。
娘一家の協力に感謝である。