川越のSさんがお出で下さった。

11時就寝、7時起床。
天気良し。蕾がふくらみかけた杏の花が鳥につつかれて沢山落ちていた。
今日は11時にシンガポールスカイプの予定である。
先日の夜はもの凄く電波の状態が悪くて何回も途切れてしまって話が出来なかった。
今朝は電波状態が良いことを祈る。
また今日はN先生のお姉さんの納骨の日。
お天気が良くなって良かったな。
人がなくなるっていやだな。心の中がずしりと重い。
ニュースで死亡の報道を見ると心の中がえぐられるようである。


5月19日から30日までAが来日することになった。
楽しみだなあ。
無事に到着することを祈る。


土日はいつもユニクロの広告が出る。
今週もまた広告につられて東武デパートのユニクロに行って帰りにいつものパンとハムを買って帰宅したら5時過ぎだった。
行く時はお墓によってその足で池袋まで無料バスで行ったが帰りは荷物が重くてデパートと直結の地下鉄で帰宅。


ここまで書いていて川越のSさんから電話があった。
何と自分の留守の間にお墓参りにお出で下さってポストの中にお菓子を置いて行って下さっていたのであった。
電話がなければ明日の朝、外に出るまでポストの中は気がつかないでいたろうな。
早速お仏壇にまつった。ありがたし。


今日は大井町にも釜山にも電話したが共に留守であった。