図書館で2時間勉強できた。

12時就寝、5時半食事。
昨晩、朝用の味噌汁の支度をしている時、ビックリしたことがあった。
茄子のアクは出ていないのに熱湯に入れたら水が真っ青になったのであった。
気持ち悪いので湯は捨てたが、茄子ってこんなだったけ?
「出し入りのみそ」と言うのを買ったので、だしは必要ないかと思ってお湯の中に茄子を入れたのだった。
たいがい油焼きや揚げ物、漬け物にするから気がつかなかった。
朝、自分はダイエット食品で済ましたのでお腹が空いて11時にはお昼。
各種食品まんべんなくたっぷり。
今日はすぐにでも曇りになる予報だったのに、いまだに小雨が降り続いている。
整形に行ってリハビリのあと図書館に行こうと思っていたが、空腹にはかなわないし、どうせ行っても居眠りするだろうから、食事と昼寝優先だ。


昼寝2時間、勉強2時間、リハビリ30分、これが自分の日課のようだ。
色々やりたいことがあるが、怠惰な生活が身についてしまい、いまだに手つかず。
午後遅くなって天気は回復したが終日寒い日だった。