1日中雨。とげを抜くため手術した。

1時半就寝、5時50分起床。
今日も雨。
Kが出かけて行ったので再度寝ることにする。
8時にドラマを見る余力なし。間もなく7時になる。


1週間くらいなるだろうか。
拭き掃除をしている時、敷居のささくれが右薬指の爪の脇に勢い良く突き刺さり、自分では取りきれなかったものがあってズキズキ痛んでいた。
そのうち化膿すれば取り出せると化膿する日を待っていたが、痛みばかりで化膿しないのでついにいつも行く整形で取り除いてもらった。
何と1.2センチ長さの物が出て来てびっくり。
1ミリか2ミリくらいの物が残っているとばかり思っていたのに…
今まだ麻酔が効いているのでこのブログは右手は親指と人さし指の2本だけで打っている。
カップの取っ手を掴んでも指は2本の感覚しかないので戸惑う。
化膿どめ4日分貰って、明日、消毒の為もう一度受診することになっている。
幸い予定がなくてよかった。
今日の支払い3270円、整形では今までで一番高額だった。
薬代170円。 


またもや眠いので、2時45分からのTVが始まるまで再眠した。


手術した目が安定しないためか、これから手術する目が良く見えないせいか目が疲れる。
両目の手術が終わって疲れない目になるといいな〜。
そうしたら、本も好きなだけ読めるし、韓国語の勉強もできるし…。