布団を干す。

12時50分就寝、7時半起床。
天気良し。
世の中はゴールデンウィーク2日目。
1年中、休みの老人は何と表現すればよいのやら。
とにかく人混みの中には出て行かないことに限る。
100円ショップで買った防塵メガネは透明度が低いのでかけていると疲れやすい。


taeさんが6月にメドゥブの展示会をされるそうだ。
行きたいが、6月は手術があるので行かれるかどうか不明なり。
行きたいなあ。


今日も1日4回の6本の目薬をさし、朝晩の指の消毒、1日3回の食前と食後の薬の服用で追われそうだ。
朝は体がだら〜っとしていて夕方頃になると体が動き出すのでどうしても遅寝になってしまう。
昨夜もKが12時近くに来たので、お茶を入れてやったりしていたら遅くなってしまった。
Kがお風呂に入っている間に寝ることにした。
Kは寝る時間もあまりなくて、よくもまあ頑張るものである。
元気でいてくれるので何よりありがたい。


頭痛がしてドリンク飲んでも元気が出ない。
鼻水が少々出ていたのを思い出し、風邪薬を飲んだら頭痛も消えて鼻水も出なくなった。
夕方になって、ようやく外に出る。
昼間は暑いくらいなので出る気がしない。
一駅歩いてATMで記帳してライフで安いお花を買ってお墓によって帰宅。
1時間半歩いたことになるが、早歩きが出来ないので実際はこの半分くらいだろう。
明日は月末だが、図書館は開館しているので久しぶりに図書館に出かけよう。
大山の安いお菓子屋さんでポテトチップとカキの種を買ってきて、シンガポールに送ってやろう。
連休の中休みの5月1日は郵便局や池袋の銀行関係の用事を済ます予定だ。


夜の食事を作っておいたが、Kから電話があって帰宅が遅くなるとのこと。
9時45分からの「オジャッキョの兄弟達」のTVドラマを見たら今日は早く寝よう。