ミニセル化粧品の特徴と使用方法。

昨日の帰り道、おぼろ月夜だったから、今日は当然曇りだ。
昨夜11時就寝、7時半目覚め、8時半までベッドでTVを見て起きだす。
taeさんのメドゥブの展示即売会は6月19日(火)とのこと。
術後2週間だから、ちょっと無理かなあ。でも行ってみたいなあ。
うつぶせ寝であれば完全に駄目だし…。


昨日は娘のブログが更新されていなかったので、交通事故でもと心配したが、電話したら大丈夫だったので安心した。


術後1カ月はファンデーションは駄目とのことだが、先日外出のとき、日差しが強いのでBBクリームを付けたものの、指が駄目だったので2日間顔も洗わず、つけっぱなしで寝ていた。
夕方になれば安心して出かけられるが今日は朝から曇りの為日差しを気にすることはない。


今朝は55.6kg、これがキープできるといいんだけどなあ。
朝食はお仏壇のバナナに斑点が出来始めたので正味130gのバナナ1本と黒ゴマ黄粉入りの牛乳マグカップ1杯。
お昼まで間食しないといいんだけどな。
あと2キロ減量出来れば膝の為にいいんだけどな。


中本氏から化粧品の外箱の韓国を日本語翻訳したものが届いた。
ヤフーメールだったので文字化けして全部?????ばかりであったが2回目の昼寝から起きてもしやと思って、ダウンロードしたらワードに書かれたものが出て来てホッとした。
それを見ると、自然の物を使っているようで肌によさそうに感じる。
中本氏が話しておられた満足のいくものが出来たとはこういうことだったのかと納得。
自分の参考の為にここに抜粋しておこう。


[製品名] ミニセル リフレッシング ボディウォッシュ(minicell refreshing body wash)  

[製品の特徴]
 豊かな泡で肌の老廃物をすっきりと洗い流すボディウォッシュで、かさ付きやすい肌をしっとりと させ弾力のあるボディに整えます。抗酸化効果があるトマトカルスエキスとビタミンEが豊富なア ルガンオイルの含有により、肌の水分を保ち健康に整えます。また、アロエベラ葉エキスが肌をや わらかにします。

[ご使用方法]
 適量をシャワーボールやスポンジに取り、十分に泡立ててから全身をマッサージするように洗い、 きれいにすすいでください。


[製品名] ミニセル モイスチャライジング ボディエマルジョン(Minicell Moisturizing body        emulsion)

[製品の特徴]
 軽くソフトなテクスチャーのボディローションで、かさ付いた肌に水分バリアを形成してしっとり とさせます。抗酸化効果があるトマトカルスエキスとビタミンEが豊富なアルガンオイルの含有に より、肌の水分を保ち健康に整えます。また、アロエベラ葉エキスが肌をやわらかにします。

[ご使用方法]
 入浴後またはお休み前に、かさ付いた部分に適量を取りやさしくマッサージするようにのばしま  す。特に保湿が必要な部分には、集中的にご使用ください。

[全成分]
 精製水、グリセリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ワセリン、セチルアルコー   ル、ステアリン酸ステアリン酸グリセリル、ポリソルベート60、セチルアルコール、ジメチコ  ン、ステアリン酸ソルビタン、オリーブオイル、グリチルリチン酸二カリウム、水添レシチン、ユ ビキノン、トマトカルス培養エキス、山椒の実エキス、オキナグサエキス、ウスネアエキス、ヒア ルロン酸ナトリウム、レシチン、キサンタンガム、アルガニアスピノサ核油、アロエベラ葉エキ  ス、酢酸トコフェロール、カルボマー、エチレンジアミン四酢酸二ナトリウム、トリエタノールア ミン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料


[製品名] ミニセル モイスチャライジング BBクリーム(Minicell Moisturizing BB Cream) SPF 35      PA++

[製品の特徴]
 SPF 35 PA++の紫外線遮断、美白、シワ改善の3重の機能性を持つウオータープルーフBBクリームで す。日差しから肌を保護し、よくのびるシリコーンオイルシステムとよくなじむ天然原料の調和に より、ナチュラルなカバー力と持続力で肌のトラブルを薄くカバーします。
 トマトの幹細胞培養液の含有によりなめらかでツヤのある肌に整え、オーガニックアロエと馬歯莧 エキスが肌への刺激を緩和し、一層健康に整えます。

[ご使用方法]
 適量を手に取り、顔の内側から外側に向かってよくのばします。

[効能・効果] 紫外線から肌を保護します。また、美白とシワの改善にも役立ちます。



[製品名] ミニセル バブルフォームクレンジング(Minicell Bubble Foam Cleansing)

[製品の特徴]
 微細なエアバブルがディープクレンジング効果を発揮するバブルフォームクレンザーで、肌の老廃 物をすっきりと洗い流しきれいな肌に整えます。オーガニックアロエカモミールエキスが肌への  刺激を防ぎ、トマトカルス培養エキスと豆発酵エキスの含有によりかさ付いた肌に水分を供給し てしっとりとさせます。

[ご使用方法]
1. 水気のない顔にバブルフォームを十分に取り、目元以外の顔全体にマッサージしながらよくのば  します。
2. 約10秒後に白い泡が生じたら1~3分ほど待ちます。(微細なバブルが浄化作用します。)
3. 顔全体を30秒以上十分にマッサージします。
4. ぬるま湯で洗い流します。(老廃物が残らないようよく洗います。)


[製品名] ミニセル アイピーラー(Minicell Eye Peeler)

[製品の特徴]
 ポアコントロールエラストマー成分が吸収された瞬間、目元にハリを与えてスピーディーにシワを 潤わします。そして、ナハカノコソウ根エキスとオーガニックカモミールエキスが不必要な目元へ の刺激を緩和し、豆酵母発酵エキスが持続的に栄養を供給すると同時に保湿し、肌をなめらかに整 えます。また、抗酸化効果に優れたトマトカルス培養エキスが弾力を回復させ、一層健やかな肌に 仕上げます。

[ご使用方法]
 毎朝晩、シワのある部分にのばして吸収させます。


[製品名] ミニセル ミニセル エッセンシャルトナー(Minicell Minicell Essential Toner)

[製品の特徴]
 しっとりさを生かすエッセンスタイプのトナーで、オーガニックカモミールアロエエキスの含有 によりデリケートな肌への刺激を緩和して落ち着かせ、長時間しとりとした肌を保ち新陳代謝を促 進させます。トマトの幹細胞培養エキスとポリグルタミン酸成分が保湿力を一層強化させ、健康で しっとりとした肌を長時間保ちます。

[ご使用方法]
 洗顔後に適量を手に取り、やさしくのばしてから軽くパッティングして吸収させ肌のキメを整えま す。


[製品名] ミニセル UV プロテクト サンクリーム(Minicell UV Protect Sun Cream)

[製品の特徴]
 UVAとUVBを2重で遮断するSPF 50 PA+++の優れた紫外線遮断効果により、紫外線による損傷から肌 を保護します。汗や水に落ちにくく、野外活動やスポーツ活動にピッタリのウオータープルーフの サンクリームです。また、各種保湿成分が肌の水分を保ってしっとりとさせ、オーガニックアロエ エキスが太陽にさらされた肌への刺激を緩和し、スーパーフルーツコンプレックス成分が水分を供 給して健康な肌に整えます。

[ご使用方法]
 適量を手に取り、顔の内側から外側に向かってよくのばします。
 適量を手に取り、顔や首などの紫外線を遮断したい部分によくのばし軽くパッティングして吸収さ せます。野外活動の際には、数時間後にもう1度ご使用ください。


[製品名] ミニセル リバイタル ピーリングジェル(Minicell Revital Peeling Gel)

[製品の特徴]
 ミニセルピーリングジェルは、肌に吸収されるとすぐに角質をケアします。ぬるぬるせずにすっき りとしたテクスチャーで、洗い流すと角質のないなめらかな肌になります。
 角質の軟化に効果的なパパイヤエキスとホワイトウィロー樹皮エキスの含有により古くなった角質 を取り除き、ナハカノコソウ根エキスとオーガニックアロエ、そしてカモミールエキスが肌への刺 激を緩和して落ち着かせ、やわらかな肌に保ちます。また、アルパインハーブなどの保湿成分が水 分を供給して肌をしっとりと整えます。

[ご使用方法]
 適量を手に取り、顔によくのばしてからマッサージします。
角質が浮かび上がってきたら3~5分後にぬるま湯で洗い流し、クレンジングします。


[製品名] ミニセル モイスチャライジング エマルジョン(Minicell Moisturizing Emulsion)

[製品の特徴]
 かさ付いてくすんだ肌に栄養とツヤを供給する油水分バランスローションで、トマトカルス培養エ キス成分の含有によりかさ付いてハリを失った肌に栄養を供給し、ナハカノコソウ根エキスとカモ ミールエキスの含有によりデリケートな肌への刺激を緩和し、長時間しっとりとした肌に保ち新陳 代謝を促進させます。また、豆と酵母発酵エキスの含有により肌の保護機能と保湿力が一層強化さ れ、肌本然の機能を取り戻して弾力のある肌を保ちます。

[ご使用方法]
 適量を手に取り、やさしくのばして軽くパッティングして吸収させます。


[製品名] ミニセル スリーピングパック(Minicell Sleeping Pack)

[製品の特徴]
 ミニセルスリーピングパックは、水分が不足してかさ付いた肌に十分な水分を供給し、なめらかで やわらかな肌に整える就寝専用の水分パックです。
 ヒアルロン酸ナトリウムやポリグルタミン酸などの各種保湿成分が肌をしっとりと整え、オーガニ ックアロエエキスやカモミールエキス成分が肌への刺激を緩和してトラブルから保護します。ま  た、トマトカルス培養エキスとヤドリギ酵母発酵エキスが肌に水分と栄養を供給し健康な肌に整え ます。

[ご使用方法]
 適量を手に取り、顔にマッサージするようにのばします。
 10~15分後あるいは翌朝に、軽くパッティングして吸収させたりさっと洗い流します。


[製品名] ミニセル エッセンシャルアンプル(Minicell Essential Ampoule)

[製品の特徴]
 肌に高濃縮の栄養を供給するスポイトタイプのアンプルで、さわやかに吸収される軽いテクスチャ ーでありながらもしっとりします。オーガニックアロエエキスとカモミールエキスが肌を落ち着か せ、肌への刺激を緩和してトラブルから保護します。また、豆、ヤドリギ、チガヤを酵母発酵させ たバイオポリマー成分が肌の保湿を助け、保湿膜を形成して長時間しっとりとした肌に保ちます。

[ご使用方法]
 適量を手に取り、顔によくのばしてから軽くパッティングして吸収させます。


[製品名] ミニセル トリートメントクリーム(Minicell Treatment Cream)

[製品の特徴]
 暗くくすんだ肌を透明でしっとりとした肌に改善する水分クリームで、ヒアルロン酸ナトリウム、 ポリグルタミン酸、トマトカルス培養エキスなど多様な保湿成分が乾燥してかさ付いた肌をケア  し、肌を華やかに整えます。
 オーガニックアロエエキス、カモミール、ナハカノコソウ根エキス成分が外部の有害な環境によっ て疲れた肌を落ち着かせ、天然トコフェロールが豊富に含まれているメドウフォームオイルが薄い バリアを形成し、水分の損失を防ぎ健康な肌に整えます。

[ご使用方法]
 適量を手に取り、顔によくのばしてから軽くパッティングして吸収させます。

[容量] 30ml

[全成分] 資料参照

[消費者保護規定] 本商品に異常がある場合には、公正取引委員会告示の消費者紛争解決基準に基づ         き補償いたします。

[注意事項]
1. 化粧品を使用して次のような異常が生じた場合には使用を中止してください。使用し続けますと  症状が悪化しますので、皮膚科の専門医などにご相談ください。
 ア. 使用中に赤い斑点、腫れ、かゆみ、刺激などの異常がある場合
 イ. 化粧品を使用した部分が直射日光に当たり上記のような異常が生じた場合
2. 傷のある部分、湿疹及び皮膚炎などの異常がある部分には使用しないでください。
3. 保管及び取り扱い上の注意事項
 ア. ご使用後には必ずフタを閉めてください。
 イ. 乳幼児の手の届かない所に保管してください。
 ウ. 高温ないし低温の所及び直射日光の当たる所には保管しないでください。


以上のようなものだった。
あ〜、これですっきりした。
特に主成分なんて書き写すだけでも大変な作業で嫌になっていたからである。
書いたところで翻訳できるわけでもなし…。
製品の特徴も良くわからなかったから、よかった〜。
肩の荷が下りた感じである。ヤレヤレ。