昨日より3℃あたたかい日であった。

昨夜寝たのは午前1時半になってしまった。7時40分起床。
朝ドラの後あさいちを見ていたら緊急地震情報が入る。
埼玉は該当していても幸い東京は名前が載っていなかったので少し安心するが、埼玉や千葉には沢山の知人がいる。
東京に地震の緊急情報が発令されたら落下物がいっぱいの狭い我が家はどうすべきか。
良い考えがまとまらない。
1カ月975円と言う安さにひかれて、またもやダイエット食品を買った。
今朝は2日前のカレーが残っているのでうどんを入れtカレーうどんと焼き芋を3本作って1本食べた。
カレーうどんは美味しくなかったが、焼き芋はおいしかった。
電子レンジでの焼き芋の作り方が上手になってきて、今日は最高においしいのが出来た。
カレーうどんをKに食べてもらわないと減らないから味をつけかえておいしくしなきゃな。


手を加えたおかげで、おいしいと言って食べてくれたので良かった。


目のゴロゴロ感は消えたが左目は見えたり見えなかったり。
先ほどTV画面がはっきりしたと思ったのに今PC画面は左が良く見えない。
昨日、Iさんを探す時リトミック研修をやっている体育館を覗いたが、探し出せなかったので少々ショックだった。
右目は0.3か0.4くらいだから遠目が利かないのは当たり前なんだけど…。


今日は天気良し。
布団干して2階を掃除してAがいつ来ても大丈夫なようにしておこう。
10:45までTVタイムだ。


午後、Kが庭木5本を剪定してくれたので、すっきりした。
狭い所に藤の木、杏の樹、ヤマモモ、花海棠、金木犀が植わっているのである。
ようやく北海道に荷物を送ることが出来た。
宛名はまともな字で書けたのだが、便せんに文を書く時手の力が抜けてフニャフニャ文字になってしまった。
まともな字で書こうとしても何故か書けない。
脳外科の先生は頚椎から来ていると言うから仕方なし。


今日は少しだけ韓国語の文法の勉強をしたが、目が正常に見えないので勉強はまだ無理のようであった。
メガネをかけてもすごく疲れる。


7月7日の同窓会はお施餓鬼の日と重なっているので行かれないと思っていたが、暦を見るとその日は仏滅であった。
そんな訳でKの仕事は多分ないと思うので、お寺に行ってもらうことにした。
それで同窓会出席の返事を出して、会費を郵便局から振り込んだ。
昨日、リトミックに行った時、守衛さんの話では、学生が断りきれないほど多くなって校舎を増築するとのこと。
少子化の現在、大学生が大勢入学するとは、びっくりした。