634mの電波塔、東京スカイツリー開業。あいにくの雨。

12時半就寝、6時半起床。
今朝は曇っていたがすでに小雨が降り出している。
Aは8時に出かけた。
運転は慣れてはいると思うが、やはり帰宅するまで心配である。
左目はまだ視力が安定せず、見え方がぐちゃぐちゃな感じで勉強はちょっと無理なようだ。
うっかりしていたことがある。
7月7日はお施餓鬼と同窓会と重なっていてどっちにしようと悩んだ。しかし暦を見るとその日は仏滅だった。
多分Kの仕事はないと思うのでお施餓鬼にはKに行ってもらうことにした。
自分が死んだ時、お寺関係は引きついで貰わねばならないからちょうど良かった。
ここまでは、それで良かったが何とユニ先生の韓国語の授業を7月7日から受講することにしていたのだった。
同窓会も公開講座も出席したいが、時間的にともに午後では無理である。
申し込んだ時はお施餓鬼も同窓会も頭になかった。
次回は7月21日(土)だから、リトミックの月例会と重なるがこちらは欠席させてもらおう。
7月16日は下の孫のピアノの発表会があり、9月29日は孫達の小学校の運動会なので、その前日には帰国したい。
ソウルには9月2日が仏滅なのでKに送ってもらう予定でいたが、例年のようにリトミックの研修会が終わった翌日に出発しようかと思案中。
スケジュール調整で嬉しい悲鳴である。


Aが以前住んでいた地域に行くので10時にレンタカーを予約しているので8時に家を出る。
今日は雨で寒い。風邪をひかないといいな。
今夜は友達の家に泊まるので、明日の午後1時か2時頃帰ってくるそうだ。
一人になると何もする気がせず、寝たり起きたり。
今日は過食も過食。ひどい有様だった。
体重計には乗りたくない。ハハハ。


5時になってようやく整形外科に行ってリハビリ受けて湿布薬をもらう。
いったん帰宅して、買い物カートを引っ張って雨の中をOKストアに行った。
主目的は、シンガポールに荷物を送る時パッキン代わりにするポテトチップを買って段ボール箱をもらってくることだが、いつものごとく余計なものまで買い込んでしまった。
Tに太る物を送るけど大丈夫かと聞いたら、運動するから大丈夫とのこと。
良かった。Tはサッカー選手にあこがれて頑張っているのである。
素質も技量もあるらしいので楽しみである。
日本のポテトチップはおいしいそうだ。
苦手なラベル書きも終わった。現在夜の9時半。
久しぶりにお風呂に入って10時5分からのKBSドラマを見ながら荷造りをしよう。