5月護摩供祈願法要に行く。

12時就寝、4時45分起床。
8時過ぎ、Aが土浦に出かけて行く。
Aが朝ドラの「梅ちゃん先生」が気になる様子。
それで今朝は7時半からBSで朝ドラを見た。
少々眠いが、今日は土曜日だから朝のうちに膝の注射に行ってこなければならない。


予定通り、注射する。
明け方、右足の筋が20センチほど痛かったので言うと、変形の足で歩くのが原因とのこと。
その後10時半に家を出て日曜時に行く。
11時5分前についた。
不動明王は今日もニコニコ笑ってくれていた。
心願成就のお札をもらって帰ろうとすると食事をして行ってと声をかけられたのでお言葉に甘えて頂くことにした。
赤飯と8種類の野菜の煮物、豚肉とゴボウがたっぷり入ったけんちん汁、プリンを山中さんと澤田さんと一緒にご馳走になった。
おいしかった。
行く前にも食べていたので自転車こぐのも苦しくて帰りもご馳走になったので満腹で苦しいほどだった。
Kが早く帰宅したので4時ごろ残り物のカレーを食べてもらった。
お仏壇のバナナも斑点が出てきたのでバナナ牛乳にして飲んでもらう。
寝不足の為、時々寝ているがなぜか落ち着かない。


明日は表参道ウォッチングで9時半神宮橋集合だ。
Aと一緒に申し込んでいたが、土浦に泊まるので帰宅は間に合いそうもない。
キャンセルのFAXを入れておいた。
今夜は「オジャッキョの兄弟達」のTVが9時55分まであるので、それを見てから寝ることにしよう。


お施餓鬼の日程を勘違いしていた。
お施餓鬼法要は7月8日だったのである。
しかし、何と同窓会とユニ先生の公開講座が重なっていたのである。
公開講座を欠席するより仕方ないな〜。