真っ赤っかの画面、静電気だった。銀座の深作眼科に行く。

12時40分就寝、6時半起床。
やはりPC画面が真っ赤。検索してみるとバックライトの寿命とか、色々書いてある。
五万円くらいかかるとか自分でなんとかを交換すれば1500円で済んだとか、色々あり。
やはり、寿命なんだろうか。
保守サービスの期限がちょうど来月7月6日までである。
今日は9時から9時半の間に東京ガスの保守点検があるのでそのあと電話してみよう。
午後は深作眼科の1週間後の定期検診に行かねばならない。


9時ジャストにDELに電話したらすぐつながった。
親切に対応してくれて、真っ赤な画面は解消した。
バックライトの寿命かと思ったと言ったら、その時は文字が薄く見えるそうである。
とにかく良かった〜。
原因は静電気であった。
このところ静電気の真っ暗画面は出ないので安心していたが、何と真っ赤っか画面も静電気であった。
バッテリーをはずしたり、DELのロゴが出ている時にF2キーやF8キーを連打したりした。
問題解決まで26分間で済んだ。
とにかく良かった〜。
保守サービスが来月で切れるので延長しようかと思う。


12時半に家を出て1時半予約の銀座の眼科に行く。
今日は院長先生の手術日で、椅子に座れないほど、人があふれていた。
同じ日に手術した人にも会い同窓会みたいだった。
次回は22日の金曜日。10時半予約。
今日から洗顔洗髪可。
でも夕べお風呂で洗髪して、さっぱりした。
洗顔はまだやっていない。
出かける時雨が降り出したが大降りでもない。
右目の目薬6回から4回になる。


眼科の帰りに帝国ホテルで買い物して、帝国劇場の隣の国際ビルの地下1階に行ってタニタ食堂を覗く。
3時を15分過ぎていたので食堂は終了していて一人だけ食事をしている人がいた。
8時半から予約するそうだが、食事時間はどうなるのだろうか。
次回の診察日が22日の10時半だから事前に予約して行って見ようかな。
Kと一緒にアップルパイを食べようと電話したので、来るのを待っている所である。


今日はあまりにも食べすぎた。反省。