消費増税法案衆院通過。

12時40分就寝、6時半起床。
10時にお年寄りセンターの方が見えて7月から12月までの元気力向上教室の食事サロンの更新をする手続きをして下さった。
7月3日から毎週火曜日いこいの家に400円の食事に行くことになった。
運動に関する教室も近いところを4か所ほど勧めて下さったのでそのうち行って見ようと思う。
第3土曜日のタンポポ体操は充実しているそうだが第3土曜日はリトミックのある日だからお断りしておいた。
ユニ先生の講座とも鉢合わせである。
一人だと意志が弱いから続けられないけど他の人と一緒だと続けられるかな?
第2、第4月曜日と第1、第3火曜日、第3水曜日の10時から11時半は出来るだけお医者通いを調整しなきゃな。
しかし、土浦と東京会場のリトミック研修会のボランティアを最優先したいから、10月以降でないと無理かな?
いずれにせよ、元気でいなきゃ意味がない。


今日は何もしなかった。したと言えばTV視聴と昼寝2回。
典型的ぐうたら生活だ。
少々風邪気味症状あり。
病院で多めに貰っている風邪薬を飲んだら、頭痛は治った。