2週間に1度の膝の注射をする。

12時半就寝、6時ごろ雨の音で目が覚めた。
新聞に目を通して7時半まで再眠。
1週間に1回、火曜日に飲む薬を飲んで食事して、眼薬差してTVを見ていたらもう9時半を過ぎた。
今日は2週間に1回の注射の日。
今日はエアコンをかけなくて扇風機だけで過ごせそうだ。
家の中の片づけ、はかどるかな?
サングラスとユニクロで買った帽子、いまだに出てこない。
目下の探しものは携帯の説明書と新しく買ったパスモの1万円分。
確かに手にしていたのに、いったいどこに置いたのか…。
こんな調子だから韓国語の学習もおぼつかない。
来年3ヶ月の留学で終わりにしようとは思っているが、頭が持つだろうか。
認知症の初期だろうかと心配になる。
しかし、心配して解決するものではない。
とりあえず、与えられた時間の今を感謝して、楽しんで過ごすことにしよう。


午後から晴れて暑くなりクーラーをつけて片付けをするが、殆どはかどらなかった。
食べ過ぎたり、TV見ながら昼寝したり、グータラ生活であった。
月、火は10時5分から「花より男子」を見る。


昨日、大谷口北町集会所の体操に行くのを忘れていた。
カレンダーに書き込みをするのを忘れていたのであった。


この間お墓に杖を忘れて帰宅したが、お墓の管理人さんから、電話があった。
杖に住所氏名、電話番号を書いてあったので、連絡が来たのであった。
手が当たるところはすりへって消えかかったいるので、テプラで新しく打って擦り減らないように上からセロテープを貼った。
また韓国の携帯にも自分の番号をテプラで打って貼り付けた。
これで少し安心だ。
シンガポールに住む次男から会社の窓から見える写真が届いた。
海がたっぷり見えて緑がいっぱい見えて、心が癒される様な良い展望であった。
ありがたし。