韓国語 公開講座の日。

夜遅く洗濯して干して12時半就寝、6時20分起床。
にわか雨があるとのこと。傘を持って行かなきゃな。
今日はイユニ先生の公開講座の日だ。


ユニ先生とお二人で交代して教えて下さるのか、今日は水谷先生が教えて下さった。
授業中、腰が痛くて椅子に座っていられず、椅子の高さを調節したり、膝つきしてみたり、人が後ろにいないことを良いことに腰に鎮痛剤を塗り込んだりしながら時間を過ごす。
寝不足のため、度々(たびたび)あくびも出たが、マイクを通して聞こえてしまったかなあ。
授業終了後15分後にはスクールバスが出発のためゆっくりできず、トイレにも行かねばならず忙しい。
先生に質問したり、ゆっくり歓談できる時間があるといいのになあ。
小川さんから杖を受け取ったと言うのに帰りのスクールバスの中で又もや忘れてしまい、Aッシが持って降りてくれた。
ありがたし。
又もや忘れもので受け取りに行くのは、いくらなんでも恥ずかしい。
ほんにまあ。韓国語でアホをパボだと言う。
パボ ハルモニ(バカなバーちゃん)だ。ハハハ。


今日は10時40分のバスに乗れたので久しぶり学食で360円出して豚肉オロシ丼を食べた。
あと図書館に行こうと思っていたが食堂で何名かのクラスメイトと会うことができ、今期の参加者の名前を書いてもらうことができた。
またお静さんからは、いろんなこと教えてもらった。
中でも面白かったのは暴力団の韓国語は組織と暴力の頭文字を取っているとのこと。
へ〜、そうなんだ〜。
自分が分からなかった単語も教えてくれた。
良かった。ありがとう〜。
他の方たちも皆さん良く勉強をしていらっしゃる。
自分はもう前回からプリントを韓国語で打つのをやめてしまったが、皆さん真面目になさっているようす。
見習わなきゃな。
と言っても口だけで実行が伴わないのは目に見えている。ハハハ。
しかし、こういうのは良くないな。
真面目に勉強しなきゃな。


バスの乗り継ぎが順調で5時5分帰宅。
帰宅していろいろ食べて6時ごろからいったん寝た。
9時過ぎにKから遅くなるとの電話があったのでまたもや寝た。