スカイプの先生と楽しかった。カメラ忘れて写真なし。残念!

12時半就寝、途中1回起きて、8時10分起床。
今日も天気よし。
洗濯機がベランダにあるので、1階まで降りて共同の洗濯機を使わなくて良いのでありがたい。
18日に送った航空便、なんと3日目に届いたようだ。
早くてびっくりした。

シンガポールのMから「誕生日と結婚記念日おめでとう」のメールが届いた。
ありがとう。


3時半に帰宅して4時半まで一眠りしてブログ書こうと電源入れたら、なんとネットワークケーブルが接続されていませんとかこのページは表示できませんとか出る。
何回やっても同じ。
仕方ないから修理するところに電話して火曜日にお願いしたのだが、シャワーしてもう寝ようと思ったが、もう1度確認の意味で電源入れたら、あらうれしや繋がった。
娘の家とスカイプすることになっていたが、もう遅いから駄目だろうと思ってブログを書いていたら、スカイプが来た。
良かった。「PCが不安定だからスカイプの電源が入っていなくても、繋がらなくても、ブログが更新されていなくても心配しないでね」といっておく。


今日はスカイプの先生と4号線のフェファ駅2番出口で12時待ち合わせをして、食事をした。
鳳凰チムタクのおいしいというお店でご馳走になってお土産までたくさん頂戴した。
鳳凰チムタクは辛くてジャガイモに味が良くしみていておいしかった。
写真を撮ろうと思ったら、カメラが入っていない。
ざんねーん!
この前もオーナーにうなぎの粉で作った汁をご馳走になったときもカメラが無かった。
あーあ、失敗したなー。
これで2回目だ。
そんなわけで今日は先生の写真も食べ物の写真も無い。
先生とは食事中も歩きながらも、韓国語のことたくさん教わった。
先生が道案内してくださって、2時から開演の「雲のパン」を見に行ったが、もう別の物をやっていた。
それもそうだろうな、出演する子供たちは、学校が始まっているのだからな。
それにしても、紛らわしいパンフレットであった。
開始時期しか書いていないのであった。
帰りにアイスクリームを食べて、273のバスに乗って新村のデパート前で降りて、農協で買い物して帰宅。
チェヒョオク先生とは、バス乗り場に行く間、朴先生と歩くときのように腕を組んで歩いた。
日本では恥ずかしいけれど、韓国では恥ずかしいともなんともない。
ハハハ。楽しかった。
朴先生は、脚が痛そうだからもう腕組みして歩くのは難しいだろうな。
そういう自分は杖をついているのであるが。
フェファ駅はユキちゃんの学校と下宿があるが、残念だが、中間試験とトピックの試験と引越しのため、忙しくて会うことが出来ない。
釜山に行くKTXは昨日乗車券を買っておいたので、安心していられる。


今日も楽しかった。
先生と話をするとき、自分の日本語が度々出てこない。
石鹸デコパージュの説明をしようと思ったのに日本語が出てこない。
先生と別れてまもなく、バスの中で紙ナプキンという言葉だったことを思い出す。
聞いてもすぐ忘れて記憶できない頭であることが度々あったが、その現状を目の当たりにした先生は、呆れられたことだろうな。
馬鹿丸出しだ。ハハハ。
しかし、韓国語が上達しないわけがわかって、良かったかな。
パソコンが繋がってよかったー。