今秋は4週間で帰国。

12時半就寝、4時起床。
6時前、下宿を出て6時過ぎの空港行きのバスに乗った。
9時10分フライト、成田11時半着。


機内食。おつまみを2個もらって隣の席の1歳半くらいのお子さんにあげた。1番前の席は、TV画面も固定化していないので何かと不自由。食事もテーブルが前傾していて席が落ち着かないので、ビールは飲まないで持ち帰ってきた。


午後3時半、帰宅。
郵便物の整理を半分やった後、5時から昼寝する。
ようやくPCを立ち上げたが残念。またもや表示できないと出る。
6時45分にサービスに電話したが回線が込んでいるため20分待ちで繋がった。
自分では良くわからないので娘の夫に出てもらって対応してもらった。
今、有線なら大丈夫になったのでようやくブログを書いている。
まもなく9時だ。
9時半からシンガポールスカイプできると良いな。



ヤフーのメールが今、見ることができた。
シンガポールのAが午後2時に送信したものだった。
今夜は会議があるので帰宅が遅いようだ。
来週を楽しみにしよう。
元気で仕事をしているようで嬉しい。


無線が使えないので2階で有線にしてPCを使っているが、娘から食事の仕度が出来たと(支度?どっちの字だっけ?)と声がかかる。
今日は息子もみんな総動員で食事の支度をしてくれた。
ありがたし。
孫たちはスカイプで見せておいたお土産の文房具やパッチンドメを気に入ってくれて早速使っていた。
良かったな。


無線ルーターのアドレスとパスワードのメモ書きが見つかり、Hさんが無線に接続できるようにしてくれたのでホッとする。
娘たちが帰宅した後、ジヒョンちゃんからスカイプで嬉しい知らせが入る。
5月に結婚されるそうだ。
お祝いに行くため、元気でいなきゃな。
新居訪問はイデの授業が終わってから、行くからねといっておいた。
楽しみだなあ。


メールはまだできない。
明日、病院2か所に行くので、その後マカフィーに電話をする予定だ。
明日はKが仕事のため朝5時に食事である。
もう11時半近いが、今はすっかり元気になった。