イユニ先生の講座に行く。夜、ヨモギ餅をつく。

ブログが完結しないまま、10日目を迎えている。
何かと忙しくてブログは後回しである。
10時就寝、5時起床。


初めてマスク装着で寝た。
昨日昼寝もマスクをつけたのであったが、特に何もないし。
慣れるのに時間がかかると言われたが、自分には全く影響なし。
なんでこんなのが嫌なのかと不思議に思うくらいだ。
早く寝たので5時に目が覚めたときそのまま起きる。
トイレに1回起きたが、7時間寝たことになる。
目覚めは良いが、やはり後頭部全体に幕を張った感じで頭痛あり。
この頭痛がいつ取れるのか楽しみである。


昨日は台所の片付けもしたくなくて寝たので片付けしたり、朝食の準備したりで時間が過ぎて8時からのNHKの朝ドラみて今度は8時35分からのKBSの朝ドラを見る間、このブログを書いている。
時間が来ても始まらないので、どうもおかしいと思ったら今日は土曜日。
KBSの朝ドラは月から金までであった。
今は晴れているが、夕方から雨らしい。
今日は2時から6時までイユニ先生の韓国語発音クリニックという講座があるので渋谷で京王井の頭線に乗り換えて永福町まで行く予定。
久しぶりにイユニ先生にお会いできるので楽しみである。


7時半前、帰宅。
ユニ先生の授業、楽しかった。
4時間も授業をされるなんてすごいなあ。
来週の土曜日にお会いできるので楽しみである。
頭痛が2回ほどあったが、眠気もなく講義を受けることができた。
頭を素通りすることなく、頭の中に入ってきたのでうれしかった。
マスクの効果がさっそく表れているみたいだ。
現在8時半、雨が降ってきた。