Iさん来ず。ひとりでブルーベリー摘みに行く。

就寝12時40分。男子サッカーのスペイン戦を見た。勝ってよかった。孫とスカイプして筋肉を見せてくれたりしていたので、孫とだぶらせながらサッカーを見た。
5時に目覚めてが30分ほど新聞見たあと7時40分まで再眠した。
起きたら、職人さんが来ていた。
9時半ごろ出かける予定でいたので、Kに10時のお茶を頼んで出かける。
今日はIさんと10時10分に落ち合い、ブルーベリー摘みに行く日である。
Iさんのことだから早く来ているだろうと思い、一電車早いのに乗って行ったが、待ち合わせ場所に現れない。
約束の時間より10分過ぎても来ないので電話したら、夕べ電話で確認したことも忘れていた。
今日だったようでもあり、今日でなかったような気もするので他の約束を入れたという。
仕方ないので一人で行くが胸が痛かった。(決して異型狭心症ではない)


ブルーベリー摘みは今日は300グラム入る容器を渡してくれた。
この農園のブルーベリーは小さいものばかりで、容器をいっぱいにするのに時間がかかった。
次回からはもう行かないことにする。
暑い日で汗タラタラであった。
帰りは池袋によって2時過ぎ帰宅。
電車の中は涼しいし、ヤマダ電機は外に一歩も出なくても地下とつながっているので行って正解だった。
朴先生が欲しが探しているジューサーの良さそうなのがあったが、現物はいつ入るか未定とのこと。
今回はカタログだけ持って行って見てもらって決めたほうがよさそうだ。
美容材料を売っている店は暑いのでこの次に行くことにした。


遅い昼食をとって2時間ほど寝た。
職人さんはまだ仕事をしていたので3回目のお茶を出した。
職人さん3人は、6時半に仕事を片付けて今日の仕事は終わった。
暑い中、ご苦労様でした。
足場をかけたので、上って部屋の中にはいられないようにカギをかけるように言われた。
いつも2階は開けっ放しで寝ていたが今夜は1階で寝よう。


職人さんが帰った後DELのサポートセンターのリスンヨさんから電話があった。
この前教わったとき、またあとで電話すると言ってくれていたので、わからないところを書き出しておいて教わった。
おかげでイユニ先生の韓国語講座が開けるようになった。
アドビをインストールしてアドオンを実行にしたら見られるようになった。
見ようと思ったら、PCが固まって強制終了するしかなかったので安心して見られるようになってよかった。
明日はユニ先生の韓国語講座があるので大丈夫になったことを報告できるので嬉しい。
明日、5時からオリンピックの開会式があるので早起きできるといいな。