8時間も眠れた日。

12時10分就寝、8時20分起床。
8時間以上トイレに起きないで寝た事になる。
NHKの朝ドラはすでに終わっていた。
天気よし。
自分の就寝後、Kがお風呂に入りに来た時、片づけてくれたのか、台所は食器も全部きれいになっていた。ありがたし。


11時半過ぎに家を出てN先生宅に行った。
自転車に乗らないことにしたのでバスで行く。
体操教室や翠樟祭の写真、健康長寿100歳のパンフレットなどを持って行ってお見せする。
先生は頭もさえて目も耳も口もよし。
スクワットもすごい深い位置までできるし、健康そのものであり、最近中国語の教室に通われているとか。
お元気で何よりであった。
帰宅したら、1時20分。
朝ドラの再放送は終わっていたが、これからいつものKBSのドラマが見られる。
今日の予定は千川の耳鼻科に行くだけになった。
TVの誘惑に負けないで勉強しなきゃな。


と書いたもののやっぱりダメ。
TVの後耳鼻科に行って帰宅してら5時過ぎ。
何やかやと食事の準備をして、明日の準備もして。
もう8時半だ。明日ユニ先生にキムチスパゲティ専門店を教わるために、大韓航空旅行社周辺の地図を書き写したとこと。
これからお風呂を洗って入浴。
あ〜あ、今日もまた勉強しないうちに時間が流れてしまった。
明日電車の中で教科書を広げることにしよう。
都営地下鉄の神保町から終点の本八幡までは車内がすいているので、勉強が出来る。
でも特急なら22分、各駅停車なら32分したら到着だから、わずかな時間でしかない。