体重増加中。

1時15分就寝、このところ4時間後にトイレに起きるようになっている。
トイレの後、新聞小説を読んで再度寝て、7時40分起床。
今日は1日中、しとしと雨が降るそうだ。
幸い、今日は出かける予定なし。
木曜日は整形外科の定休日なのでリハビリにもいかない。
運動がてら、お墓にでも行って来ようか。
木曜日の夜はシンガポールスカイプの日だ。


今日の目標。
1 食べすぎないこと。昨夜Kがいろいろなお菓子を買ってきたが、石川県のお菓子屋さんのお饅  頭一個だけ食べて我慢したが、その前にたくさん食べているので体重は増えている。

2 韓国語の紀行文の勉強すること。松広寺(송광사)と華厳寺(화엄사)実相寺(실상사)
  が出てくるが娘からもらったNHK発行の「韓国古寺巡礼 百済編」の中に出ていたので、身近  に感じるようになった。
  娘が地元の図書館のリサイクル図書で貰っておいてくれたものだった。
  写真もたくさんあって、よくわかる。ありがとうね。役だってるよ。


一つ出てきたら、また一つ行方不明。
朝から探しているのに出てこない。
2日前にアイロンしたときエプロンのたたみ皺にアイロンかけを忘れたことに気がついたときは、確かにあった。
それなのに今は見つからない。
昨夜、教科書を探すとき押入れの下段のケースまで引っ張り出して探したので、もしかしてと思って再度取り出して確認するも見当たらず。
このエプロン、韓国っぽくて、大学祭で使えると思って買ったのであったが、ユミさんと再会するとき、目印になると思って準備しておこうと思ったのに、またもや行方不明。
一目で見渡せる狭い部屋に住んで行くというのに、自分の頭の中はまるで宇宙の空間のように、広くて探しようがない。
全く不思議というよりほかなし。


朝昼ともに食べ過ぎた。