趣味、あり合わせの材料で食事を作ること。

11時20分就寝、5時30分起床。
早起きは特に理由なし。ただ目が覚めただけのため。
しかし、韓国語の音読30分出来た。
と言っても、45行中、10行だけ。
昨日、自分にぴったりの言葉を習った。
어떻게든 된다! 
何とかなるさ!って言葉である。
ケセラセラ精神人間にぴったりだ。ハハハ。
これから昨日見られなかった再放送を見て集会所の体操に行く予定。


元気100! 〜元気で100歳の朝を迎えよう〜と言うキャッチフレーズで転倒予防体操とあったので体操をするのかと思ったらそうでもなくて区の健康福祉センターの方が来ていて元気な毎日を送る食生活の秘訣とか丈夫な骨づくりのための食事などの話があり、後半は桜餅食べてお茶飲んで古い歌をリクエストで5曲歌って年間の予定表をもらって終わりであった。
毎月第1木曜日10時から12時、会費100円、行事の時は300円とのこと。
4月4日はお花見に行くので、300円の会費とか。
食事サロンやらくらく体操で顔なじみの方もいて、気楽に参加できた。
参加者の皆さんは明るかった。同じ机に座った方、2名の名前を覚えた。
体操の動きはなかったが集会所まで歩いて行ったこと、帰りに団地の八百屋さんで買い物できた事が良かった。
家にいて食べてTV見るだけより良かった。


夜、久しぶりに天ぷら揚げて、これまた久しぶりにかき揚げを作った。
干しエビはこの前ノンちゃんたちとカンファドに行ったとき買ったものが、そのまま残っていたものを使った。
自己紹介する時、とくに趣味がないので困るが、食べるほかに作るのも好きなんだなあ。
と、言っても料理らしいものは作れないがあり合わせで大量に作るのが得意なようだ。
自分の趣味。
あり合わせの材料で食事を作ること、と言うのにしようかな。ハハハ。