PC不具合、解決した。

昨夜は眠くてTVのコントローラーを握ったまま居眠りをしていた。
11時就寝、6時半起床。
空はどんより。


今月中に終わらせたいこと。
王子の紙の博物館に行くこと。
西武デパートでウォーキングシューズを買うこと。
映画を見ること。


昨日の牽引のおかげか背中が少しだけ伸びた感じがする。


9時14分のバスで王子に行く予定でいたが、頭がボ〜っとするし、特別行きたくもなし、約束があるわけでもないので、行かないことにして部屋に掃除機をかけた。
丸太のようになった杏の太い幹から新芽がいっぱい出ていて旺盛さ(活力のある様子を表現したいが適切な言葉が出てこない)にビックリさせられた。


10時半になってようやくDELLに電話して遠隔操作をしてもらうことにしたが、今までと違う画面が出て、おまけに全部英語。
そんなのわからん。
そんな訳でとりあえず3月21日に復元することになった。
ファイルの初期化が終わったので再度電話して、今までの不都合だったこと6点を教わった。
動画をのプレイヤーをダウンロードした時、無料のはずが4500円が今なら3600円で安いという広告が何度でも出てダメだったので、GOMと言うのを見つけてダウンロードしてくれたが、どうもその時にアドレスを乗っ取られたようで、登録もしていないのでメールが来てアドレスまで住所録に入っていて、それから、ノートンセキュリティも勝手に入り込んでいた。
それも解消できて、ようやく安心する。
それからGメールのアドレスを取得したものの付属のアイコンがいっぱい出て、Gメールを抹消しようとしたが、どんな方法を使っても最後は文字化けした画面になり削除できなかったのもやってもらった。
ときどき平仮名変換ができないことを話すと、今は大丈夫だからその時に電話してほしいと言われた。
他細かいこと合わせて6点。みんな解決できてヤレヤレである。
全部終わったのは12時半。
ちょうど2時間かかったことになる。

気になって問い合わせしようと思っても元気がないと出来ない。
良かった〜。
何よりの収穫だった。


mata uresii kotoga atte yokatta.
matamoya hiragana hennkan dekinai.


先ほど、平仮名変換について教わったが、やはりダメになったので上記の状態でDELLに電話した。
残念ながら何かのソフトが邪魔しているようでダメのようだった。
このまま、使ってその都度ブログを閉じて再入力するしかなさそうだ。


嬉しいニュースがあった。
Tが社会人のサッカーチームで随分活躍した様子。
90分フル出場して後半に30mからシュートしてゴールを決めたそうだ。
通常速度と低速度のゴールビデオが、宅ふぁいる便で届いて見ることができた。
良かったな。
安心した。


2回目にデルに電話して削除して貰ったはずなのにまたもや出てきている。
それで4回目の電話をしてようやく大丈夫になった。
どうもアンインストールをしないで削除したようだった。
全くもう、PCに振り回された1日だった。
でも、きょう出かけなくて良かったな。
ひと段落するとまたもや頭がボ〜っとする。
間もなく4時半。これから韓国ドラマのTV見る。
鳴門高校は残念ながら負けてしまった。


7時半になってようやく買い物に出る。
駅の向うと手前のスーパーに2回にわたって行ったり、来たりしたというのに万歩計は3,200歩しか動いていなかった。
明らかに運動不足。