久しぶりに銀座通りを歩いた。

ヨルダンとのW杯予選2:1で負けてしまった。
1時にTVを消して勉強を始めて寝たのが2時半になってしまった。
今朝は特におきる必要がないので、寝ていたが電話のベルで目が覚めた。
8時だった。
朴先生からだった。
王子の紙の博物館の無料券が今月末までなので見に行って花見もして来ようと思っていたが、小雨が降っていて寒いので、銀座だけ行って来よう。
午前中は雨の中、歌舞伎役者が銀座をお練りしている様子を報じていた。
間もなく新しい歌舞伎座の舞台が始まる。


2時過ぎに家を出て6時半帰宅。
その間雨がやんでいて良かった。
銀座のヤマハ楽器に行って朴先生に頼まれたハモニカを注文して、ついでにあちこち歩いて帰宅したら8000歩だった。


帰り道、昨日やらなかった整形での注射をして、腰がかったるくて姿勢が維持できないので、今までの温(あたた)めるのではなくて20kgの牽引(けんいん)をすることになった。
効果あるといいな。
久しぶりにはいった交通会館でこれまた久しぶりに「れんげ」を買った。
使用書を見たら、できるだけファンデーションなどの油性の化粧品はつけないでとあった。
強い光線を浴びた時、帰宅したらすぐ「れんげを」十分つけるようにとある。
いつまで続くか分からないけど、BBクリームさえ、つけるのが面倒になってきているので気分転換してみよう。
ほんとに何においても長続きしない。ハハハ。


夜朴先生から電話があって40分ほど話をして、お互い何もしたくない話をする。
「まだ若いんだから、そんなこと言っちゃダメよ」と言われるが、朴先生は特別お若いから話にならない。
先日(3月19日)福岡のホテルのお風呂で滑って右足を打って痛いが、骨には異常がないとのことで良かった。
肉が付いていないので骨と皮だけで動物性たんぱく質をとらないとダメと副院長をしている甥に言われたそうだが匂いがするだけでも嫌だとのこと。
ビワの葉と里芋の粉で手当てをしているそうだ。
早く治りますように。


「だいじょうぶ3組」の映画を5年生の孫に見せてやりたいと思ったが「興味ない」と断られてしまった。
それもそうだな。
ま、いいか。一人で行って来よう。


今夜は孫のTが、サッカーで頑張る日である。
結果を楽しみに待とう。