孫の子守。

朝、6時に家を出て孫の家に行く。
二人の孫を学校に送り出して帰ってきた時、おやつにサツマイモのスティックを作っておいたら下の孫は小躍りして喜んだ。
我が家に来た時もサツマイモのスティックをビックリするほどよく食べていたが、娘の家にサツマイモがあったので、作ったのだったが喜んでくれてよかった。
明日はジャガイモでポテトチップを作ってあげると約束した。
上の孫は夕ご飯一緒に食べてと言ったが、明日我が家で一緒に食べることにして、ケンちゃんが待ってるからと言って帰ってきた。
帰宅したら6時40分だった。
娘の家からカレーや野菜サラダ、パン、こんにゃくの煮つけなど沢山もらってきたので、早速夕ご飯にした。