東京成徳短大にて天野式幼児リトミック春期研修会。

昨夜7時くらいから寝て起きたら10時。
またもや寝て起きたら5時。随分寝た。
天気は晴れ。ありがたし。
6時23分発の有楽町線で池袋へ。その後埼京線で十条へ。
途中、ノンちゃんに会って短大についたのは6時40分。
まだ誰も来ていなかったが、守衛さんが玄関を開けてくれてあった。
間もなくN先生の荷物を積んだ車も到着して、研修会の会場準備をする。
今日は受講生が8時45分ごろまで来なかった。
朝、渋谷で火災事故があって、軒並み電車が遅れているようだった。
N先生の幼児リトミック研修会は、とてもさわやかな物で、受講生も皆、さわやかな動きを見せていた。
終了後の受講生の皆さんはさわやかな笑顔を見せていたので、研修会に満足されたことと思う。
講習会が終わった後N先生は、いつもみんなで食事をしていくようにと過分のお金を下さるが自分は食事しないで帰宅。お陰で5時半に帰宅できた。